くまえり 10年は長いか?短いか?

相変わらず、時間がなくて厳しい日が続いています。
今日も朝までEメール等の仕事をして、3時間程仮眠を取っただけでお店に出ました。

で、50Sのエンジンをバラバラにしたり、
LAMBRETTAのTV-2をバラバラにしたり、カスタムに使用する為、P200の足回りをバラバラにしたり・・・
と、まぁ今日も色々な物をバラバラにしていますが、一番バラバラになりそうなのは僕である(苦笑)。

バラバラにしただけならまだしも、
2台のスクーターをブラスト加工に出す為、そのまま広島市内へ・・・
と行きたいトコでしたが、出発して間もなく、軽トラックの水温計が異常に上がるではないか・・・
でも、原因は分かっていました。
数日前からラジエターホースのジョイントに亀裂が入り、水が漏れているようで、
いくら足しても、朝見ると、ガレージの床がクーラントグリーンに(笑)に濡れている。
濡れた水がグリーンと言うのは、バスクリンのようで色気が無い・・・
とは言え、水を足しながら乗れば、『急にエライ事にはならないだろう・・・』
と、“タカ”をくくっていましたが、その急なエライ事が今日、起きてしまいました(笑)。
temp.jpg
[水が全くないようで、水温計がエライ事に・・・]

で、結局、TV-2とP200をを軽トラックに積んだまま、
仕事を断念・・・
126.jpg
[2台積んだままで、今日は終了~(苦笑)]

時計を見ると午後4時・・・今日も何も食べていなかったので、
自分にとっては朝ごはん?となる今日、最初の腹ごしらえをして、
少し休んで、深夜に作業を再開する事にしました。
224.jpg
[今日の“朝ごはん”は焼肉定食・・・ちょっとヘヴィで残した・・・]

そう言えば、おとといかな?
『くまえり』こと『平田恵里香』に10年の判決が出ましたね。
一番楽しい時期を『Jail house』で過ごすとは、惨めとしか言いようが無いです。

とは言え、自業自得・・・
しかも本人が手記の中で『捕まるとは思わなかった』と言っているくらいだから、
相当イってるよね・・・
放火された被害者の方はたまったモンじゃないと思うし、
あれだけ世間を騒がせて『たった10年かよ!』って思う人も多いと思います。
こう言う事って判断が難しい・・・

で、ちょっと調べたんですが、
以下が『くまえりの』が住んでいた諏訪市近郊で発生した不審火をまとめた物です。
全てとは言いませんが、少なくとも、この間8回に渡り、
その火事の事をブログで紹介していたようです。

★『2006年4月17日(月)』 深夜2:35過ぎ 諏訪市湖南北真志野の資材置場が全焼、トラックの一部も・・・
★『2006年4月20日(木)』 深夜2:13過ぎ 諏訪市湖南北真志野の軽ワンボックス車が全焼、それとワラの一部
★『2006年4月24日(月)』 深夜3:20頃 茅野市金沢の木造2階建て廃屋に放火→全焼でR20が通行止めに・・・
★『2006年4月27日(木)』 17:50頃 岡谷市神明町4の放置乗用車2台に放火、うち1台が全焼・・・
★『2006年4月30日(日)』 深夜1:30頃 諏訪市高のスロット店駐車場で乗用車1台を・・・
(ファイヤーバード トランザムじゃないないよな?)
★『2006年4月30日(日)』 10:00前 辰野町伊那富の畑の作業小屋の壁とワラ束
★『2006年4月30日(日)』 22:30過ぎ 諏訪市湖南北真志野の税理士事務所~空き家建物→全焼
★『2006年5月2日(火)』 09:30頃 塩尻市大門三番町のアパート門扉と自転車のタイヤ
★『2006年5月6日(土)』 深夜00:20頃 茅野市玉川の畑のわら束
★『2006年5月11日(木)』 深夜00:29頃 諏訪市湖南の諏訪西中学校,渡り廊下と旧体育館→全焼
(コレ、くまえりの母校です。自分で放火して、ブログで怖い~って書いていたそうです。)
★『2006年5月11日(木)』 朝8:30頃 岡谷市内山の鳥居平やまびこ公園の駐車場にて乗用車1台を全焼
★『2006年5月12日(金)』 午前4:00頃 伊那市富県のビニールハウス入口とワラを・・・
★『2006年5月13日(土)』 13:00頃  伊那市伊那部のカインズホーム伊那店~棚の商品とビニール袋
★『2006年5月17日(水)』 深夜1:00頃 富士見町境・身障者作業施設に・・・結果、半焼
★『2006年5月17日(水)』 午前6:00過ぎ 富士見町境のJR信濃境駅の待合室,観光用パンフレット

★『2006年5月26日(金)』 深夜2:00頃 下諏訪町赤砂の自動車修理販売会社の駐車場で乗用車4台

(コノ容疑で逮捕)
kumaeri_houka.jpg
[くまえり撮影・・・彼女のブログより・・]

★『2006年5月21日(日)』 深夜2:30頃 岡谷市本町4の飲食店の駐車場にて軽自動車のマットを・・・
★『2006年5月21日(日)』 午前7:00少し前  岡谷市本町4の住宅で軒下に干してあったバスタオル
バスタオルとは・・・見境がない・・・
★『2006年5月21日(日)』 23:50頃 茅野市宮川の木造アパートの部屋の一部と軽トラック全焼!
軽トラックを燃やすとは、他人事ではない(←マジで)
★『2006年5月23日(火)』15:30過ぎ 岡谷市神明町4の放置乗用車を・・・
★『2006年5月25日(木)』 20:00頃 諏訪市中洲の住宅地にあるゴミ置き場,ネットの一部がファイヤー!
★『2006年5月31日(水)』 23:00過ぎ 富士見町境の木造うさぎ小屋と軽自動車の一部と兎さんが一匹焼死

まぁ、若いんだし、美人なんだから、
罪を償って、社会復帰して下さいとしか言いようがないですね。

ここで少しですが、ネット上に今だ氾濫している
彼女のセルフショットを今さらですが、ご覧頂きましょう。
kuma.jpg
[もうご覧になった方も多いと思いますが・・・]

中にはおっぱい写真も流出しており、その真偽が今だに話題になっています。
kuma_pai.jpg
[同じロケショットなので、本物では?と思います。美乳&巨乳です。]

ともあれ、放火の犯人が世間でこれだけ騒がれるのも、美人ゆえ・・・
過去に例の無い事案だと思うので、色々な意見が出て当然です。
ただ、罪は罪・・・
放火と言う重罪を犯したのだから仕方ないですが、
結果、20代の楽しい時期を全て監獄で過ごすと言う、
もの凄いヘヴィなツケを払わなければイケなくなったと言う現実以外、何も残ってないです。
『犯罪は絶対にワリに合わない』・・・この言葉を久しぶりに思い出した事例です。

で、今日は『JEFF BECK GROUP』『監獄ロック』を当時のアナログ盤からお聴き下さい。
reco.jpg
[名盤 Beck Olaからの選曲です!]

この曲は『エルビス プレスリー』の曲でお馴染みですが、
『JEFF BECK GROUP』のバージョンが一番格好イイと思います。
メンバーも凄く、当然ギターは『ジェフ ベック』なのですが、
ギターソロが早いし、独特な事は、今さら説明の余地がないですね。
アーミングしながら、フレットごと、トリルのような技で(←形容の方法がないです。)
上がって行く、彼独特の『鬼のようなフレーズ』が聞けます。
このパターンは、『ブロウ バイ ブロウ』の中で『スティービー ワンダー』が提供した
『悲しみの恋人達』にも出て来る技ですが、かなり凄いです。

また、ボーカルは『ロッド スチュアート』です。今さらこの方も説明の余地はないですね。
UKナンバー1のボーカルです。

ベースは驚く事に『ローリングストーン』に行った『ビル ワイマン』です。
もっと驚くのは、そのベースの音です。
もの凄くファズっていて、音だけ聞くと『ジャック ブルース』みたいです(笑)。

さらにキーボードは名プレーヤーとして知られる『ニッキー ホプキンス』です。
彼は『ビートルズ』の『レボリューション』の間奏部分でキーボードを弾いています。
特に後半に『ジョン レノン』のシャウトとからむキーボードのサウンドはシビレますね!
『ビートルズ』の場合、『ビリープレストン』のイメージが強いですが、
彼はプレストンよりも前に、『ビートルズ』と演奏したキーボートプレーヤーと言えます。

あとですね・・・ドラム『トニー ニューマン』も悪くはないのすが、
ここで『コージー パウエル』が叩いていれば・・・と思う、往年のUKロックファンも多いハズです。
おっとっと、ヨタ話が過ぎましたね(苦笑)。
まだまだ書きたい事は一杯ありますが、とにかく格好イイナンバーです。

次をクリック!→[audio:jail house rock.mp3]

監獄でロックは聞きたくないですから、
今日も真面目に働きます(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました