雨を見たかい?・・・

いや~ 今日は午前中は曇天、午後からは雨になりました・・・
1352.jpg
[午前中は “超曇天” ・・・ 今にも振り出しそうな空模様でした。]
2284.jpg
[午前10時頃、最南端の島の郵便局へ行く途中、鹿島大橋を “トボトボ” と人が歩いているのに遭遇・・・
こんなトコ、人が歩くんだ~って、少し驚きました。]

で、雨は降れども、広島地方の入梅はまだだそうです。
聞くトコによると、昨日、山口県が入梅したので、
残るは広島を含め、鳥取、島根、岡山の4県だけになったそうです。
いつ入梅する事やら・・・

3204.jpg  595.jpg  658.jpg
[海の家の近くでアジサイに遭遇、梅雨時期にひときわ映える花ですね。]

さて、今日の1曲はこの時期にピッタリの曲、
『Creedence Clearwater Revival』 の 『HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN』 を
アナログ盤の音源からお届けします。
record239.jpg  tarn_table121.gif
次をクリック→  [audio:ccr.mp3]

さて、さて、広島地方の雨は今夜まで・・・
明日は再び天気は回復するとの事。
晴れた方が仕事がはかどるので、有り難いのですが、
カラ梅雨になると、水不足の問題が起こるので、
これまた、困った事になります。

適度が一番イイんですがね~
なかなかうまく行かないモンですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました