かる~い気持ちで Super Sensitive LM410 を買ってみました・・・

いや~ そう言えば、この間、Ludwig のスネア、
Super Sensitive LM410を買いました。

1316.jpg  2231.jpg
[これがそのLM410です。全面当たりのスナッピーが特徴のメタルスネアです。
このスネアは使い込むと表面のメッキ部分にビッツが出来て来ます。
個人的にはこのビッツが痛々しくて好きです。]

実は以前からメタルスネアは、ヤマハの深胴を使っているので、
別段、必要性を感じてはいなかったのですが、
何となく全面当たりのスナッピーのSuper Sensitiveも一回位は叩いてみたいなぁ~と
思っていたところ、90年代モデルのLM410の出物があったので、買ってみた次第です。

ただ、ここ最近はビスタライトのLS903の深胴の音が気に入っているので、
このSuper Sensitive LM410の出番は少ないかなぁ~ と思いますが、
とりあえず、持っていても損はないスネアなので、気が向けば使ってみようと思います (笑) 。

まぁ、こんな感じの軽い気持ちで買ったスネアなので、
いつもならビンテージ品を無理して買うトコですが、
今回は比較的、価格が安価な現行モデル (1990年代製) にしたと言う訳・・・

とは言え、このSuper Sensitive LM410は、
かの有名な 『Cream』 の『Ginger Baker先生』 もお使いになっていたそうですから、
『White Room』 や 『Sunshine of Your Love』 等をカバーする際、
是非、使ってみたいと思います(笑)。

と、言う訳で、今日の1曲は 『Cream』 の 『Sunshine of Your Love』 を
ご覧頂こうと思います。

さて、さて、忙しい毎日なので、ドラムの機材を買っても、
LIVEどころか、練習の時間さえ間々ならない感じなのですが、
今、『8月にLIVEをしないか ? 』 とのオファーが入っています。

本音としては、LIVEをやりたいトコですが、現状ではバンドのアンサンブルはバラバラ・・・
とても、人前で演奏出来るようなクオリティではないので、8月のLIVEは絶望的ですね~

まぁ、死ぬ気で頑張れば、8月にLIVEをする事も可能でしょうが、
今の殺人的な仕事のスケジュールの合間に
バンドのアンサンブルを完成させるのは至難の業です (苦笑) 。

ただ、元来、負けず嫌いなので、バンドのメンバーと話し合い、
本気で8月のLIVEに向けて取り組むかもしれません。
そうなると、今以上に忙しくなるのでしょうが、
全てにおいて、全力で頑張るしかないですね・・・

この夏、おっさんはいつもに増して、無理するかもしれません (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました