歯医者で配車

今日は週に一度の歯医者の日で、午後4時半から予約を取っていました・・・
殺人的なスケジュールの中、30分以上も車を運転して、『東広島市』の歯医者さんに行く理由は、
先日、このブログの中でもご紹介したとおり、歯科衛生士さんが美人だと言う大きな理由がある(笑)。

だから今日は歯医者さん中心のスケジュールとなった為、かなりタイトな一日でした

しかも、今日はVESPAの納車がある・・・
納車とは言え、毎度の事、ドアtoドアのバイク便さんが、僕のお店までピックアップに来て下さる訳ですが、
今日は僕の歯医者さんの予約の時間と、バイク便さんのタイムテーブルが全く噛み合いませんでした。
で、色々と相談したトコ、どうやら、バイク便さんのルートが、
『広島市内』から『2号線』を経由して『東広島方面』に入り、僕のお店がある『呉市』へと南下して、
到着の予定が『午後4時から5時頃』との事でした。
その後、ほどなく、『尾道』へ・・・

でも、これなら、話はカンタン!
バイク便さんにわざわざ『呉市』まで来て頂かなくても、『午後4時頃』なら、歯医者のある『東広島市』にいるので、
そこまで僕がトラックに載せてVESPAを運び、そこで、バイク便さんにVESPAを委託すれば、全てが丸く収まります。

で、どこで引渡しをしようか?って事になったのですが、分かり易いので、
僕が治療を受けている歯医者さんの前にしようって事になり。
結果、歯医者で配車しました(笑)。←オヤジギャク

ところ、今日は時間が無かった為、かなり近道をして歯医者さんに行ったのですが、
VESPAを積んで、狭い道を走るのはかなり緊張しますね。
でも、いい事もありましたよ・・・
途中、峠の中腹あたりで、キレイな呉の港を一望する事が出来ました。
133.jpg
[晴れたので、とてもキレイでした]

で、もう少し走ると、雰囲気の良い、古い神社に遭遇・・・
車を少し停めて、立ち寄ってみました。
231.jpg  323.jpg  78.jpg  85.jpg
[時代劇に出て来そうな、渋い祠(ホコラ)と夕暮れのやわらかい木漏れ日がとてもイイ感じです。]
67.jpg  9.jpg  412.jpg  512.jpg
[近道したおかげで、良い物が見れました。]

古い神社や旧跡が好きな僕にとっては、大満足でした。

で、今日の一曲は、歯医者とは何も関係ありませんが(笑)、
30代後半から上の音楽好きのオジサンなら、きっとみんな大好き(←言い過ぎ?)
『KISS』の『LOVE GUN』を当時のアナログ盤からお聴きください。

僕が中学生の頃は、ネットはおろか、CDもMDも無い時代・・・
新しい音楽を知るにはラジオ位しかありませんでした。
そんな中、毎週金曜日深夜、『つボイノリオ』さんが担当する『オールナイトニッポン』は
最新の洋楽をオンエアしてくれていたので、眠い目をこすりながら、小さなラジカセで一生懸命聞いていました。
『KISS』の存在も、その時、知りました。
僕と同じ経験を持つ、おじさん世代も多いと思いますよ。
今聞いても、『KISS』って新鮮でいいですね
!
record10.jpg
次をクリック→[audio:lovegun.mp3]

さて、歯医者さんの後、加工屋さんを2件回り、夜からVESPAの引き取りを一件済ませ、
結局、今日も何かとドタバタした一日でした。
ところで、明日は僕が製作している『Blue Sky Factory』のVOL-4の撮影日です。
いよいよ、この先、3年くらいかけて、VOL-4の撮影と製作を行う予定です。
今夜はその準備の為、かなり忙しい夜になりそうです・・・
明日、またこの場で、撮影のお話が出来ればと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました