今日は映画の日・・・ 勿論、『20世紀少年・第一章』 しかないでしょ!!

いや~ 今日は早起きして、お隣の 『東広島市』 へ映画を観に行きました。
1日 (ついたち) は映画の日なので、1,000円と言う入場料に引かれたのは言うまでもありませんが、
何よりも、話題の 『20世紀少年・第一章』 をいち早く観ておきたかったと言うのが本音だったりします

1416.jpg  2339.jpg
[東広島市にあるシネコンの 『T・JOY』 です。『呉市』 の映画館とは違い、
全て “デジタルシネマ” ってトコが嬉しいですね。]

夏休みを終え、月曜日の朝一番は人が少ないかな~ って思い、
仕事を調整して、午前中の上映に合わせて出向いた訳ですが、
人気映画 + 映画の日は1,000円 + 近郊に大学がある = 大混雑・・・(超苦笑)。
2a3.jpg
[ここは1日が1,000円、月曜日は男性の日、水曜日は女性の日で、これまた1,000円で観る事が出来ます。]

上映の20分近くも前に到着したのに、真ん中周辺の席は満席!! 
ここ (T・JOY) は電話予約が出来ないので、
いかに気合を入れて見に来ているファンが多いかと言う事が伺い知れますね~
3243.jpg
[こちらは 『T・JOY』 のエントランスです。]
5121.jpg
[エスカレーター付近には “ともだち” の旗が・・・ いい演出ですね。]
671.jpg
[映画にはポップコーンですね!! 僕にしては珍しく、パンフレットまで買ってしまいました・・・]
754.jpg
[シアタールーム前には、“ともだち” の等身大フィギュアも・・・]

と、言う訳で、映画の内容を僕がここで語るような邪道なマネはしませんが、
ひとつだけ言わせて下さい・・・
2個目の秘密基地で、モンちゃんがイームズのサイドチェアのスタッキングに座っていたのには、
恐れ入った・・・ 『ここまで気の利いた小技を使うか~・・・』『しかもジェラルド張りだし』・・・


とにかく、“当時の事が分かる” 35歳から上の方には、特に必見ですよ!! 細かい部分の小物にまで
本当に楽しむ事が出来ますから・・・
勿論、原作マンガを読破してからご覧になる事をお勧めしますが・・・

で、今日こそはこの曲、
『T.Rex』 の 『20th Century Boy』 を映画の冒頭で出て来たモノと同じく、
当時の赤盤レコードの音源でお届けします。 (お待たせしました・笑)
自宅のレコード・ライブラリーの中にありました・・・
record269.jpg  record97.gif
    次をクリック→     [audio:20centry.mp3]

さて、さて、今日はちょっと嬉しい事がありました。
『T・JOY』 で 『20世紀少年・第一章』 を観た後、近郊にある中華レストラン 『バーミヤン』 で、
遅いお昼ご飯を食べて帰ろうと、立ち寄ってみたところ、
レジのトコに、『映画 (T・JOY) の入場券の半券を提示すると、10%OFFになります。』 との
掲示がしてあるではないか!!

834.jpg
[バーミヤンです。10%OFFになるとは、ラッキー!!]

これはちょっとラッキーでしたね。
映画を見て、中華を食べて・・・ 月曜日の真昼間からこんな事をやっていると、
仕事もたまっているので、エライ事になるのは必至なのですが、
いつも徹夜してレストアしているので、たまには、こんな日も有りかな? (笑)。

ともあれ、第二章が公開される、来年の1月31日が待ち遠しいですね~
8月が終わり、『夏よ行かないで~』 って、昨日までは思っていましたが、
早く冬 (1月31日) が来ないかな~って、今日は思っていたりします・・・
う~む、人間って勝手なモンですね (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました