撃沈!! 星野ジャパン・・・

いや~ オリンピック代表の星野ジャパンの試合を見ました?・・・  見事に撃沈しましたね!!
今回のチームは最低ですね・・・

あんな弱いチームを率いて、よく日本代表なんて言えたモンだ!!
まぁ、仕方ないですね~ 実力のある選手を人選とした言うより、
星野監督のお友達や完全に言う事を聞く、イエスマン的な選手しか起用していないんだから、
ボコボコに負けるのは仕方がない・・・
1405.jpg
[お店にはVESPAロゴの時計があります。10年程前にアメリカで買ったモノなんですが、
もの凄く狂う時計で、2~3ヶ月ほったらかしにしていると、20分は進んでしまう、オチャメなヤツです。
尚、写真と文面はカンケーございません(笑)。]

そもそも、星野監督は野球人と言うより、お金が大好きな実業家ハダの人間・・・
野球の泥臭ささや、ガッツを忘れたオッサンに、日本の国旗を背負わせて北京に送ったのが
大きな間違いでアル・・・

むしろボロ負けは必然的・・・
やっぱ、僕が思うに、オリンピックの日本代表には阪神の選手を丸ごと送り込んだ方が良かったと思う。

北京オリンピックの間だけ、セ・リーグはお休みにして、
阪神の主力選手の方々には、タテジマのユニフォームをJAPANのユニフォームに着替えてもらい、
試合をしてもらえば、金メダルなんて、今の阪神の力を考えれば、楽勝なような気がする・・・

はぁ~ (ため息) ホント、星野ジャパンの弱さには呆れてモノが言えない・・・
上原なんて、来年、絶対トレードでしょ・・・ そんなピークを超えた選手を連れて行くなんて、
星野のオッサン、気がふれているとしか思えない・・・

それに、現役の時のスマートさなんて、見る影もない程メタボになった
ファンを大事にしない山本 浩と、元祖デブキャラのタブチ君がコーチでしょ、
とてもスマートな仕事をしているとは思えない・・・
少なくとも、今回のオリンピックのふがいない成績を見る限りではね・・・

このチーム、日本代表と言うより、
星野監督のお友達 & お気に入り代表と言った方が良いかも? (苦笑) ・・・

そう考えてみると、金メダルを取った韓国チームの愛国心や、
野球やスポーツに対する揺るぎないプライドやストイックな気持ちを、
日本代表のダメ選手達も少しは見習った方がイイと思う・・・
2332.jpg
[お店には “スパガ” のフィギアもあります。98年にワールドカップを見にフランスに言った際、
イギリスにも滞在したのですが、その際、おもちゃ屋さんで買ったモノ・・・
この角度から見るパンチラが萌え~です(笑)。くどいようですが、写真と文面はカンケーございません・・・]

日本代表の選手なんて、1億円以上も年俸もらっていて、
メダルひとつも持って帰れないんだから、

野球に対する真摯な気持ちやプライドより、
金を稼ぐ夢のない人間に成り下がっているのかも? しれないですね~

スポーツと言う物はお金を稼ぐもの大切だけど、
子供達や応援している人達に夢を与える事が絶対条件・・・

まぁ、年俸ボケした代表選手達には言っても無駄だろうけど・・・
ロンドンオリンピックでは、野球がないと言う事を知らなかったんじゃなかろうか ? (笑)。
星野のオッサンが、インタビューで 『次がある』 とか言いそうで怖い・・・ (汗)。

と、言う訳で今日の1曲は撃沈した星野ジャパンにピッタリの曲、
『轟沈 (撃沈) 』 をお聴き頂こうと思います。
元々、この曲、敵を撃沈する為、士気を高める為に作られた軍歌なので、
敵に撃沈されてから聴くモンじゃないんですが・・・ (苦笑)
record266.jpg record99.gif
次をクリック→ [audio:gekichin.mp3]

さて、さて、そんなダメダメの星野監督も、ひとつだけ正しい判断をした事があります。
それは、カープの選手を誰一人として、代表選手に選らばなかったという事・・・
万年Bクラスで選手層も薄い弱小チームには、有能な人材がいなかったと言う事を見抜いた訳ですが、
この判断だけは正しかったと思う。

先の上原なんて、カープに来たら、もう10年はエースで食えるからね (苦笑)。
別の角度から見た場合、星野監督のダメなヤツ (カープの選手) を使わないと言う
先見の目は凄いと思う・・・

この先、2016年に東京でオリンピックが開催され、
野球が再びオリンピックの競技に加えられている事をみんなで祈りましょう (笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました