マツタケをもらった・・・  非常に嬉しい・・・

いや~お陰様で、今月はスモールボディのお話を何件か頂いております。
で、昨日までに2件、納車が決まったので、整備をすべく、
お店 (勝手に外から見てくれギャラリー) から海の家へと移動する事にしたのですが、
空いたスペースに何を展示しようかな ? って考えたところ、
久々にジミランを展示する事にしました。

12.JPG
[こっち (勝手に外から・・・) になってから、初めてジミランを展示します。]
21.JPG
[お店の中はかなりギュウギュウです (苦笑) ・・・人の入るスペースがないので、来た人が驚きます。]

実はですね・・・ この 『外から勝手に見てくれギャラリー』 ですが、
最初はショーウィンドウを24時間オープンにして、
いつでも外から見られるようにしておいたのですが、
結局、それらを見た人から、めんどくさい連絡が入るようになりました。

例えば、買う気もないのに見学したいとか、
もっと安いのはないか? とか、もうウザイ!!
そんなひやかし半分のヤツらを相手にしている暇はないのです!!
なので、ここ最近はシャッターを閉ざし、中が見えないようにしています。

ですから、ここ最近のVSHとしては、『勝手に外から見てくれギャラリー』 は
名ばかりのモノになっていたりしますので、見に行こうかな ? って
思っている方、来ても無駄ですよ・・・

もっとも、本気で購入をお考えの方はお気軽にご連絡を!!
ひやかしじゃなければ、いつでもVESPAをご覧頂き、
真剣にお話をお伺いしますよ。(←営業トークになり、スマン・・・笑)。

そうそう、話は大きく変りますが、一昨日、お客様のところへ
修理車両の引き取りに伺った際、マツタケを頂きました。
m1.JPG
[こんな高級な物を頂くとは恐縮です。もの凄く立派な物で、腕時計と比べて見ても、その大きさは一目瞭然 ! !
VESPAの修理工賃より、絶対にマツタケの方が高い・・・ (笑)。]
m2.JPG
[一番大きいのは、手の平ほどもあります。驚きです!!]

で、今日はこのマツタケをフルに使って、すき焼きを作ってみました!!

m3.JPG  m5.JPG  m6.JPG  m7.JPG
[マツタケが加わるだけで、贅沢な感じがしてイイですね~]

ホント、今日は久々に美味いモノを食べたった感じで、気分は上々です。

さて、今日の1曲ですが、マツタケにちなんだ曲なんて、あまり聞いた事がないので、
何にしようかな~ って、少々困ったのですが、マツタケの “マツ繋がり” で、
『角敏生』 の“鳴り物入り” のデビューアルバム、『Sea Breeze』 から
『YOKOHAMA Twilight Time』 をお聴き頂こうと思います。
今日も強引な流れで申し訳ない・・・ (笑)。
record274.jpg  reco8.gif
次をクリック→  [audio:kadomatsu.mp3]

さて、さて、今日もこの後、市内のお店で仕事をします。
明日、エンジンの乗せ換えがあるので、海の家に行かなければイケないのですが、
今夜出るか? 明日にするか? 悩んでいます・・・ (お腹が一杯なので・・・)

多分、このままマツタケの余韻に浸りながら、
自宅で爆睡する事になるでしょう・・・(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました