猫、新しい病院へ行く・・・

いや~ 今朝の島は、昨日の雨が嘘のように晴れ上がりました。
1428.jpg
[爽やかな朝です・・・]

で、今日は猫君を新しい病院に連れて行く為、
朝9時過ぎには海の家を後にしました。

2347.jpg  3249.jpg
[うちの猫君は車が大好きです。ダッシュボードに乗って嬉しそうです。]

ところで、猫君の診察結果はですね・・・
耳にダニがいたらしく、その為、かゆくて “かく” ので
炎症を起こしているのと、右目が結膜炎になっているとの事。

実際、これらの症状は、昨年の5月に子猫で拾って来た時からあったもので、
その為に病院に通っていたのに、今まで通っていた病院では、
ダニの “ダ” の字も言わない・・・ 勿論、結膜炎の “ケ” の字も・・・
素人の僕でさえ、『耳の中が黒いな~』 って思い、掃除をしていた位なのに、
動物病院が気付かないなんて、フツーじゃ有り得ない・・・

恐らく、儲け主義に走ってしまったんでしょうね・・・ 
動物の命を預かっているのに、悲しい話です。
でも、結果的にいい病院に巡りあえたので、良しとしましょう。
5124.jpg
[今日、お世話になった病院です。
親切丁寧で、猫君の耳の中にいたダニを顕微鏡で見せて下さいました。ちょっとオモロイ光景でした。
しかも、治療費は前に行っていた病院の半額程度・・・ 病院だけはきちんと選ばないとね~]

こんな感じで、今日は猫君の治療を無事に終え、大仕事をしたような感じになったのですが、
“実際の大仕事” は、海の家に残っているレストアだったりするので (苦笑)、

再び1時間かけて、海の家にトンボ帰り・・・

672.jpg
[さすがに治療が怖かったのか? かなり疲れていました・・・
いつもなら車内では嬉しそうなのですが、軽トラのフロアでグッタリしてました。]

それにしても、今まで通っていた動物病院のいい加減さには腹が立つ!!
今さら怒っても仕方ないケド・・・ 
インチキ動物病院に、罰が当たるように祈るだけですね (笑) 。

さて、今日の1曲は、イヤな気分を忘れさせてくれる、爽やかな曲にしましょう。
『Alzo & Udine』 で 『HEY HEY HEY, SHE’S OK』 をアナログ盤の音源からお届けします。
この曲を聴くと、イライラした気持ちが多少たりとも和らぎますよ。
record278.jpg  record108.gif
    次をクリック→    [audio:shes_ok.mp3]

さて、さて、今日もかなり忙しい一日でしたが、
この後、深夜からお店に戻ります・・・

と、言うのも、明日は広島市内で登録や加工屋さん回りがある為、
時間の短縮を考えて、前の日から呉市内に戻る事にした訳です・・・
忙しい毎日が続きますが、猫君の病状も判明して、通院すれば治るとの事なので、
僕としては一安心です。
ではでは・・・

P.S.
ホームページで、
『カイベー水上マーケット』 を訪れた時のネタをUPしています。
今回はランブレッタの三輪スクーター 『ランブロ』 も登場しますよ。
お時間のある方は、是非、ご覧下さい! !

タイトルとURLをコピーしました