仕事の合間に 『ハンコック』 ・・・

いや~ 今日もお店で仕事をしていたのですが、
夕方、映画館の前で信号待ちをしている時、
『ボッー』っと、上映中の作品の看板を見ていると、
『ハンコック』 をやっているではないか ! !


お恥ずかしながら、我が呉市では話題作でも上映される事が少ない・・・
なので、市外のシネコンまで足を延ばさないとイケない事もしばしば・・・ (苦笑) 。

『ハンコック』 と言えば、“ソコソコの話題作” なので (←変な表現で申し訳ない・・・)
呉市でやって (上映して) いるとは少々驚いたのですが、
最終の上映時間を確認してみたところ、18時20分から・・・

時計を見たところ、まだ17時30分だったので “もう一仕事” してから、
映画館に足を運んでも十分に間に合いそうな感じだったので、
早目に仕事を片付けて 『ハンコック』 を見に行く事にしました。
1433.jpg
[“ハンコック” を上映していたとは驚きました・・・ “魚の商業アニメ” には興味はないのですが、
“ハンコック” は気になるので、上映時間を確認して見ました。]

で、映画の方がどうだったか ? と言いますと・・・
個人の好みで大きく分かれるので、細かい事を書くつもりもありませんが、
僕自身は好きな映画でしたね。良かったですよ~
特にCGは凄いです・・・ 
気になる方は、是非、映画館に足を運んで見てはいかがでしょうか ?

さて、今日の1曲は・・・
『ハービー・ハンコック』 でもお聴き頂こうかな ? 何て思ったのすが (笑) 。
コテコテ過ぎるので、やめておきます。

で、今日は懐かしいトコで、1983年にビルボードでNo1に輝いた、
『Yes』 の 『Owner Of A Lonely Heart』 をお届けしたいと思います。

当時、あまりにもPOPになった 『YES』 のサウンドに、
この曲を 『YES』 と認めないファンも多かったと記憶しています。
正しく、売る為にバンドのカラーを捨て、流行のサウンドを取り入れた結果、
大成功した、80年代初頭の “商業ロック” の代表と言えます。
商業的=“丘の上のなんとか” って言う、つまらん魚のアニメと通ずるトコはありますね (笑) 。

record281.jpg  record114.gif
    次をクリック→     [audio:lonely_heart.mp3]

さて、さて、今日はこのまま市内で仕事をして、
明日からは海の家に篭り、レストアを再開します。

そうそう、さっき知ったんだケド、明日は祭日だったんですね~
忘れてた・・・ (苦笑) 。

明日は銀行振り込みに行けないな~
毎度の事ですが、曜日や日祭の観念で生活していないので、
あまり気にはなりませんが、少し改善しないとヤバイかな ? (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました