少し陽に当たれ!

いや~ 昨晩、猫君を海の家に連れて帰ったのが午前1時過ぎ・・・
小雨がパラパラと降り出し、ヤな感じでしたが、
空模様は気にせず、少し仕事をしてから、午前3時頃に消灯・・・

目覚ましで8時に起きて、眠たい目をこすりつつ、ボチボチと仕事を始め、
午前9時頃からは、最南端の郵便局へ行きました。
1435.jpg
[今日は朝からず~っと曇り空でした・・・ まぁ、雨が降らなかったので助かりましたが・・・ (車内から撮影)]

で、用件を済ませ、海の家に戻って来たら、
先日、勝手に敷地内に不法侵入して来た “キチイ★宗教”のヤツらが、家の前でウロウロしているではないか!!

こいつらマジでヤバイ・・・
朝一番に人の家の敷地に勝手に入って来て、
朝まで仕事をして、ようやく寝付いたばかりの俺を、チャイムを鳴らして叩き起こし、
いきなり 『聖書のお話を・・・』 って言いやがる・・・

『お前ら、“キ★ガイ” か ? 』
世の中、9時から5時 (17時) で働く人間ばかりじゃない事が分からんのか ?
こっちは朝まで仕事をして、ようやく仮眠に入ったトコだ ! !
コイツら聖書とかエラそうな事をぬかす割に、常識や倫理と言ったモノがゼロだ・・・
視野が狭いにも程がある。


こんな最低なバカが布教している聖書の話なんて、誰が聞くと思う?
まず、人に物を伝える立場の人間になりたいのなら、
もう少し、他人の立場や周りの状況に目を向けた方が良いと思う・・・
今、このバカ達がやっている事は、お年寄りの一人暮らしの家に行って、
『リフォームしなきゃ、家がシロアリに食われるぞ ! 』、的な事を言う、暴力営業マンと何ら変りがない・・・


いや、むしろ、暴力営業マンのヤツらは、『悪い』 と分かっていてやっているケド、
この聖書のバカ達は、自分のやっている事に気が付いていないので、
タチが数倍悪い・・・ (苦笑) 。
とにかく、他人に不快感や迷惑をかけるのは布教とは言えないと思うが・・・
常識のある方なら、言ってる意味がお分かり頂けると思ふ・・・

お願いだから、二度と島に来んでくれ ! !
俺だけじゃない、近郊の人はみんなイヤがっているゾ ! !
meiwaku.jpg
[こいつらが勝手に敷地に入って来る “キチ★イ” 共です。不法侵入は軽犯罪とは言えご法度ですよ。
聖書や布教が “どうのこうの” 言う前に、それ以前の常識の部分が欠落している・・・]

お前らな~ 
いいお兄ちゃんが、平日の午前中から油なんか売らずに、
おっとっと、この場合、“油” じゃなく、“聖書” なんか売らずにって言った方が正解かな? ・・・(笑)
真面目に働けよ~ 神様が泣いてるぞ・・・
それとも何か? お前からが信仰する神様は怠ける事を美徳としとんのか ?

お前ら、簡単に聖書って言葉を口に出すけど、
世の中には真面目に聖書と向かい合っている方も少なくないハズ、
そう言う方達の “神聖な気持ちまで冒瀆している” と思う・・・
ソレはもっとも良くない事のような気がするケド・・・

さて、今日の1曲は 『MISIA』 の 『陽のあたる場所‘shomari remix』 を届けします。
今日も12インチアナログ盤からの音源ですが、
インチキで伝道師君、少し陽の当たる場所で生活した方がイイぞ・・・(苦笑)。
misia.jpg  record113.gif
    次をクリック→    [audio:misia.mp3]

さて、さて、インチキ宗教のお陰で、朝から酷い目に遭いましたが、
気を取り直して、今日は1968年モデルのプリマベラのエンジンを製作していました。
e15.jpg
[古いエンジンは素材がしっかりしているので、組んでいても楽しいです。]
e24.jpg
[60年代のクランクケースは、この旧型のPマークが特徴です。]

で、全てのベアリングを交換したところで、夕暮れになったのでサスペンデッド・・・ (笑) 。
明日も午後から市内で仕事があるので、時間的に全部組み立てるのは無理だと思いますが、
午前中に気分が乗るトコまで組もうと思っています。

仕事にならなくなるので、頼むから明日は朝から来るなよ、
聖書のインチキ伝道師君・・・ (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました