呉市議会議員の『おくだ和夫』サン 最低限のルールやマナーを守ってはどうだろうか?

いや~ まいった・・・
今日、夕方からお店に出て、ポストの中身を調べにいったところ、
とんでもないモノが入っていた・・・


そのとんでもないモノとは、呉市議会議員の 『おくだ和夫』 の話を聞きに来いとの、チラシである。

普通の人から見れば、別段、チラシだし、このテの有害チラシはどこでもある事だから、
そんなに “メクジラ” 立てる事でもないでしょ、って言われるかも? しれませんが、
うちの場合はそうではない ! !

お客様からの荷物、手紙は元より、海外からの荷物も多く、
不在が多いので、数日、お店に出ていないと、ポストの中は手紙であふれてしまいます。
中には海外からの荷物を受け取るための不在通知や、
取引先から来る、業務連絡の大きなゆうメール等、仕事には欠かせない物も少なくありません。

ですが、以前からピザの宅配や美容院の割引券、果ては開運の印鑑を作れ等、
下手をしたら、手紙よりポストに投函される有害チラシの方が多く、
一番困った事例は、有害チラシで一杯になったポストに、大切な郵便物が入らなくなってしまう事まで起きたので、
数年前から、ポストには 『チラシDMを入れるな!』 『仕事に支障が出るのでやめて下さい。』と、
赤い文字でハッキリ書くようにしました。


そのおかげか? 最近ではめっきりポストには有害チラシが少なくなりましたが、
それでも、ここ1年の間で、印鑑を作れとか、売れ残ったマンションを買えとか、近所の宅配寿司、銀のさら等が
ポストの警告を無視して、チラシをポスティングしやがったので、うちの弁護士から電話を入れさせ、
責任者をうちの店に呼び、謝罪させた。

もっとも、このテのポストにチラシを配るヤツらって、ある筋に聞いてみたところ、
専門的な労働が出来ない、能力の低い人間が多いとの事で、
バカでも出来る仕事だから、多少の事は大目に見るしかない・・・
それが、弱者への気配りと言うモノだよ・・・ って言われた。

まぁね~ まさか医学部を出た優秀な人が、
『僕はチラシを配る為に今まで頑張って来たんだ ! 』 何て言って、ポストにチラシを入れてる訳ないモンね~(苦笑)。
その辺りは、字も読めないようなバカ達がチラシを配っているんだから、仕方ないにせよ、
それをアゴで奴隷のように安い賃金で使っている上のヤツらは困る。
せめて、チラシを配るヤツらに、『ポストに入れるな』 と書いてある所には、
『チラシを入れるな』 って、きちんと指導をしなきゃイケないのではないかな ? ?

で、話を戻そう、先のとおり、お店のポストを確認して見ると、
呉市議会議員の 『おくだ和夫』 の大きな有害チラシが入っている。

1456.jpg
[うちのポストです。ご覧のように 『チラシDMを入れるな!』 と書いてあるにもかかわらず、
呉市議会議員の 『おくだ和夫』 がそんな事など無視して、ポスティングしやがった・・・
宅配ピザや印鑑屋ではなく、呉市議会議員がこんな事を・・・ 情けない。]
2369.jpg  3263.jpg
[チラシを開くと、偉そうな事が書いてあったが、
最低限のマナー、ルールも守れないヤツの言う事等、説得力がない・・・]

実際、今日も海外からの荷物、不在通知等で一杯の上、
この呉市議会議員の 『おくだ和夫』 のチラシのおかげで、中身があふれそうになっている・・・

まぁ、誤解があるとイケないので、書いておくケド、『おくだ和夫』 に恨みがある訳でも、
共産党が嫌いな訳でもない、うちはお店をやっている以上、
仕事で受け取る荷物や郵便が多く、ポストはその為の物です。
だから、きちんとポストの側面には 『チラシDMを入れるな!』 『仕事に支障が出るのでやめて下さい。』 と、
赤い文字でハッキリ書いています。

ポストは宅配ピザのメニュー、新築マンションの案内、ましてや 『おくだ和夫』情報を受け取る場所ではない ! !
やっている本人達は正論でやっているのかも ? しれないケド、相手の立場、状況、環境の違いでは、
有益な事も、一歩間違えれば有害になるって事が理解出来ないのだろうか ?

何度も書くケド、その為に、うちはポストに 『チラシDMを入れるな!』 
『仕事に支障が出るのでやめて下さい。』 と赤い文字でハッキリ書いています。
『有害チラシ』 って意味はここにあります。

市民の暮らしを考えるとか偉そうな事を言う割に、最低限のマナーやルールを守れないのでは、
政事を司る事なんて難しいような気がする・・・
少なくとも、宅配ピザ屋と同じような感覚で、市政は良くならないと思う。
『木を見て森を見ない』・・・ こんな事をする呉市議会職員がいる事が残念ですね・・・

さて、今日の1曲はズバリ、
『クリーム』 で 『政治家』 をアナログ盤のLIVE音源でお届けします。
record295.jpg  dj28.gif
次をクリック→  [audio:seijika.mp3]

さて、さて、お店で仕事をしようと思ったのですが、
呉市議会議員の 『おくだ和夫』 の有害チラシの為、
不快感で一杯になったのと、一歩間違えれば、自分のトコの大切な郵便物が
入らなくなってしまうトコだったので、そんな事を悶々と考えていたら、
気分滅入っていまい、仕事が出来なくなってしまった・・・

はぁ~、結局、弱い立場の人間は、泣く子と地頭には勝てんのだろうか ? (苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました