最悪 ! 広島市 中区 区役所の対応・・・

いや~ 今日は朝一番で、
広島市の中区の区役所へナンバーの返納へ行ったのですが、
窓口の対応が悪くて、最悪でした。

11065.jpg
[広島市 中区の区役所です。]

まず、窓口のヤツが言うには、廃車人名義もバイクの車名も車体番号も合っているが、
登録時と今 (廃車時) の住所が違っているって “因縁” をつけて来るではないか!

普通に考えれば、そんな事、こっちで分かる訳ないじゃん・・・
しかも、沖縄から北海道へ転居している訳ではなく、
広島市の中区内で転居しているだけだから、何の不備があるか全く理解出来ない・・・

普通に考えれば、窓口の対応としては、『出来ない』ではなく、
『なぜ出来ないか?』 の詳細な説明をした上、対処方法を言うのが常識だと思うけどね~

僕が 『役場のオンラインで確認すれば転居確認が出来るでしょ?』
『しかも同じ中区内ですから、そこで事実確認が終了するでしょ?』 って言うと、
窓口のヤツは 『それは分かるのですが、本人確認が必要ですから、
電話で確認を取ってくれ』 って言うではないか・・・

有りえないでしょ・・・
僕は廃車に来ているだけです。転居の事実を知らずに受付に来たのは間違いありませんが、
事実確認は役場のオンラインで確認済みの上、何よりも、転居届を受け付けているのは中区の役場ですから、
どこに不備があろうか・・・
その事をどうやって、バイク屋の僕に証明しろって言うんだ・・・ (苦笑)。

もし本人確認がしたいのなら、窓口に廃車に来た我々ユーザー側 (バイク業者) にさせるのではなく、
役場の人間が確認すべきではないかと思う。
『それが役場の仕事じゃないか?』 と僕が言うと、その窓口のヤツがまだグズグズ言うので、
最後の手段として、スマホで動画の撮影をはじめて、
『あんたの言動や態度が正しいかどうか? 一般の方に見てもらおう。』、『明らかに職務怠慢じゃないか?』、
『こっちに落ち度があれば、その部分をはっきり言え』 って糾弾すると、急に態度が温厚になり、
『撮影はやめて下さい。』 って、慌てて奥に行き、上司に何か言っているではないか?

ただ、もうこのバカに任せておくと、話が前に進まないと思い、
上司を呼び、事情を説明した上で、前置きはいいから、
『出来るか』、『出来ないか』で答えるように聞いたトコ、『出来ます。』 って言うじゃないか・・・

しかも、『電話確認は役場の方でやりますから』 って、10分前と正反対の事を言うではないか・・・

はぁ~(ため息) これだからなぁ~ いい加減にしろよって感じだ ! 
役場の窓口が全員バカだとは言わないけど、この対応に関してはかなり酷いと思いませんか?

コレが公務員だからウヤムヤになるけど、一般の会社員だったら上司から大目玉を食らうよ・・・ 絶対に。
役場はサービス業だからね、いつまで経っても考え方が改善出来ないバカなヤツは
仕事に向いていないって事だから、クビにしろよ~って思う・・・

クビに出来ないのなら、窓口でモメた僕の20分間を返してくれって思う・・・ マジでね。
実際、今回のケースだけではなく、多くの場合、我々、一般人は泣き寝入りですからね!  酷い世の中だ・・・

さて、朝から嫌な事があったにせよ、仕事を休む訳には行きません。
今日は “家庭内事業仕分け” で売りに出していた、TX81Zの販売が決まったので、
レストアの合間をみて、梱包と発送を行いました。

tx81z.jpg
[TX81Zです。買ったまま、一度も使う事なく、手放すハメに・・・
まぁ、使わない音楽機材は処分しないとねぇ~ 奥さんに怒られますから・・・(苦笑)。

で、今日は夕方から 『海の家 』 へ・・・

3540.jpg
[天気がいいですね~ 青い空と青い海が最高にキレイです!]

今日はホントに朝から嫌な事があったけど、この景色のおかげで、
少し気持ちが救われた感じですね~

と言う訳で、今日は晴れた日の “テッパンナンバー” 『Mr.Blue Sky』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました