家庭内事業仕分け(笑)・ジミラン編

いや~ 今日は午後からジミーランブレッタをご覧になりたいと言われるお客様がご来店されたので、
お店を片付けて (物が多いのでそんなに片付きませんが・・・苦笑)。
“ジミラン” をお店の外に出して、到着をお待ちしました。

11006.jpg
[満を持して“家庭以内事業仕分け” にジミランの登場です (笑)。
ここ最近、色々なコレクションを手放しており、いよいよ “家庭内事業仕分け”
もスクーターにまでおよび、
ある意味佳境を迎えております。]

で、結果から言いますと、音楽の話、ファッションやモードの話、
それに人生観も共感出来る部分が多くあり、とても楽しく話をさせて頂く事が出来て、
午後4時にはお話が決まり、午後6時には軽トラに積み込み、お届けする事になりました。

2767.jpg
[午後6時にはジミランを軽トラに載せ・・・]

正直言いますと、僕は多趣味過ぎて、どれもが中途半端になりつつあり、
特にここ最近は仕事に追われ過ぎている為、何に対しても “淡泊” になっています。

ですから、せっかく良い物を持っていても、全てが “死財” になっています。
こんな現状が “家庭内事業仕分け” に拍車をかけているのは言うまでもありません。

コレクションに執着して、使いもしない物にただホコリを被らせ眠らせているより、
それを必要として大切にして下さる方の元に行った方が、
その物自体も幸せだと思うようになりました。

ですから、金額よりも気持ちの面で折り合う方がいれば、
いつでも手放すつもりだったのですが、今日お越しになって下さった方でしたら、
これから先、長きに渡りジミランを大切にして下さる事は間違いないと思い、
手放す決意をした次第です。

まぁ、思い入れのあるスクーターですから、寂しい気持ちもありますが、
まだまだ “家庭内事業仕分け” の真っ只中です。
気持ちを切り替え、どんどん身の回りを整理して、シンプルな生き方をしたいと思っています。

この先も頑張らないとねぇ~

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、ジミランの話になったので、
『Quadrophenia』 から 『5:15』 をお聴き (ご覧) 頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました