心のサーモスタット・・・

いや~ 今日はホントに大変な一日でした・・・
まず、午前9時に海の家を後にしてお店へ・・・

157.jpg
[今日は快晴 ! 気持ち良く海の家を後にしました・・・]

早速、お店で通販のパーツ整理、その後、広島市内の加工屋さんへ → 登録の為に安佐南区の区役所へ・・・

242.jpg
[広島市の安佐南区役所です。 ここの原付登録窓口の課税課はとても親切丁寧です。
公務員としてはなかりレアケース (=親切) な窓口です。その反対にイマイチなのが広島市の南区役所・・・
先日も “使えないメタボなおっさん” が出て来て、話が長くなってイヤな思いをしたばかりです。
まぁ、個々の区役所のカラーは我々ユーザーではどうしようもない事ですが、窓口でイヤな思いをすると、
一日が台無しになりますからね・・・]

で、その後、高速を使い広島の西の町 『五日市』 へ → 五日市でスポーク切り器を受け取り→ 
サンドブラストの加工屋さんへ →  広島市内へ戻り、別の加工屋さんへ →  呉市に戻り板金塗装の打ち合わせを・・・
と、まぁ、思い当たるだけでも、コレだけの事を午後4時頃までに済まさないとイケない。

もっとも、腕時計を10分進めている位、(いわゆる10分前行動・笑) 時間にゆとりを持ってスケジュールを組む性格なので、
頑張れば 『午後3時半頃には全部終わるかなぁ~』 って思っていたのですが、
安佐南区の区役所をから高速を使い、五日市インターで下りたトコで、
軽トラがオーバーヒートして、止まってしまったではないか ! !

330.jpg
[高速を出たトコで止まったのが不幸中の幸い・・・ 水が殆どなくなっていました。
テンプゲージを全く見ていなかった僕のミスです・・・  “ミスでミズ” が・・・・(オヤジギャグ)]

結局、30分程放置してエンジンを冷やし、再びトロトロと走行しつつ、
公園のトイレでペットボトルに水を入れ、それをラジエターに流し込むと言う、
アナログかつ、天文学的にメンドーな事を繰り返しながら、残りの仕事をこなしました・・・

529.jpg
[公園でペットボトルに水を汲み、何度も何度も何度もラジエターへ・・・
情けない あ~ 情けない・・・忙しいのに、何をやっているんだろう” と、ふと青空を見上げたりして・・・(笑)。
それでも、少し走るとオーバーヒートしてエンジンが切れるアリサマ・・・

どうやら、サーモスタットが壊れているようなのですが、
とにかく、仕事を全部終えないとイケない・・・
呉市に戻るまで、70Km位あったのですが、騙し騙し (休み休み ? ) 乗りつつ、(←3回オーバーヒートで止まりました・・・苦笑)
最後の板金屋さんで打ち合わせを終えたのが、午後5時過ぎ・・・
はぁ~ (ため息) 1時間半も時間を無駄にしてしまった。

VESPA.jpg
[最後はラージボディの製作打ち合わせでした・・・  来週には塗り上がる予定です。]

皆さんも、出かける前は、ラジエターの水をよくよくご確認下さい (笑) 。

と、言う訳で、今日の1曲はもの凄く疲れたので、
『A Hard Day’s Night』 を ブロンドで “パッチリおめめ” 『Goldie Hawn』
のバージョンでお聴き頂こうと思います。
個人的にこのタイプのブロンドで目の大きな娘は大好きですね。(←今は60歳を超えてらっしゃいますが・・・)

VSHのHPでも、このタイプのブロンドのカワイイ子に登場して頂いた事がありますよ。
こんな娘を見ると、思わず僕の心のサーモスタットは壊れてしまいそうです (笑) 。

さて、さて、せっかくですから、壊れたサーモスタットをご覧頂きましょう。
SS.jpg
[コイツのおかげで、散々な目に遭いました・・・(苦笑)。]

皆さんも、出かける時は、是非、サーモスタットの予備をお持ちになる事をオススメします (笑) 。
ではでは・・

タイトルとURLをコピーしました