江田島の林野火災のその後 と エンジンの搭載・・・

いや~ 今日は朝から『海の家』に行ったのですが、
途中で3日前に発生した江田島の林野火災のトイメンを通るので
様子を見てみる事にしました。


[こちらがその林野火災が見える場所から撮影したモノです。
目視の限りでは煙や炎は上がっていませんでしたが
後から調べてみたところ、火の勢いは衰えつつあるモノの
鎮火のめどは立っていないとの事でした。]

この江田島というところは林野火事が異常に多いところで
過去にも何度か大きな林野火災を起こしており、
その原因は焚火です。

今回の林野火災の原因については、まだリリースされていませんが、
焚火とかタバコのポイ捨ての可能性が高いのではないでしょうか?
いずれにせよ、焚火やタバコは時代を履き違えている
昭和脳の痛いオジさん達の愚行ですからね~(苦笑)。

今回の火事では人的被害が無かったのが不幸中の幸いですが、
一歩間違えれば大変な事になっていたと思うので
マジで怖いですよね。

とにかく一刻も早く鎮火する事を願うだけです。

そうそう、話は変わりますが、今日の作業の事も少しお話ししますね。
今日はですね、製作中のスモールボディに
いよいよエンジンを搭載しました。


[こちらがエンジンの搭載中に撮影したモノです。
コレから細かい部分をコツコツと仕上げて行き、
出来れば週末には初期始動させたいと思っておりますが、微妙ですね・・・]

という訳で今日の動画は
この林野火災の今日の様子とエンジンの搭載作業をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました