真夏の・・・

いや~ 腰が痛い・・・ (涙)。
しかも午後からはパラパラと雨が降る、イヤな空模様・・・

と、言う訳で、腰痛の身で、雨の中、VESPAに乗って出る事も出来ないので、
今日は、現在レストア中のスモールボディの足回りを組んだのですが、
今、タイヤのチョイスで悩んでいます・・・

レストアしているのは、1964年型の初期のスモールフラップなので、
手持ちの程度の良いビンテージタイヤを履かせる予定で進めているのですが、
“ジミラン” のタイヤとしても人気のある 『ミシュランACS』 にするか ? 
はたまた、『ピレリのSC93』 にするか ? 難しいところですね。


正直なトコ、頭でイメージしただけでは、“ピン” と来ないので、
実際、双方のタイヤを組んで、スモールフラップに装着した上で、その見栄えを検証してみました。

1112.jpg  287.jpg
[左がACS、右がSC93です。
共に60~70年代の製品なのですが、皆さんはどちらがお好きですか ? ]

もう2~3日、ゆっくり眺めてから、決めようと思っています。
さて、今日の1曲ですが、なかなか夏っぽい天気にならず、少々、残念な感じの今日この頃ですが、
この時期にピッタリの曲、『サザンオールスターズ』 の 『真夏の果実』 を聴いて、元気を出したいと思います。

今日、のバージョンはオリジナルのサザンではなく、
『ボニーピンク』 と 『斉藤和義』 の実力派の最強コラボバージョンでお届けします。
切なくてイイ曲です・・・

夏空よ何処へ・・・

さて、さて、つきなみですが、今日はお盆ですね、
一般的にはお休みですし、しかも外は雨・・・

腰は相変わらず痛いし、こんな日こそ、体を休める意味で、寝ておけばイイのに、
“足腰を目一杯” 使う、タイヤの組み換えと、ホイールの装着を行うとは、
我ながら、若いなぁ~と、思ったりはしたのですが、
多分、この後、腰痛が悪化して、眠れない夜になりそうです (苦笑) 。

はぁ~ (ため息) 僕としては、真夏の暇日が欲しいです・・・ (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました