赤い一日・・・

いや~ 今日は昨日組み上げたエンジンの搭載作業を行いました。

11372.jpg
[こちらが搭載中の様子です。 情熱の赤です!]

1_24.jpg
[こうしてエンジンを搭載して見ると、フライホイールとリアサスの赤がとても際立ちますね。
ちなみにエンジンフード内はドイツ車のようにアンダーコート仕様にして、
水を内部に巻き上げた際にでも、錆が出にくくなるように配慮してみました。]

21047.jpg
[全体をほぼ組み合上げた状態です。
今回、フロントをシックにする為、あえてフォークは純正色のシルバーで仕上げました。
ちなみに今、装着しているシートはクオリティが悪いので交換する予定です。]

ところで、先日このブログでシートとマフラーが入荷せず、
困っているとお伝えしたかと思いますが、
実はこの赤いVESPAに装着するパーツだったのです。

実際、入荷しないモノはどうしようもないので、
“プランBを発動” していたのですが、そのプランBとは次のようなモノだったりします。


3709.jpg
[元来、オタク系パーツのレオビンチクラシックが装着出来ればイイなぁ~と思い、
発注をかけていたのですが、入荷しない為、定番のポリー二に変更しました。
ですが、今回、エンジンを100ccにして、ギア比もプリマベラに変更したので、
レオビンチよりもポリーニの方がパフォーマンス的に有利な為、
このマフラーのチョイスは最終的に正解だったと思います。]

5468.jpg
[前記のとおり、今、装着しているシートのクオリティが良くない為、
イタリア製のA品をオーダーしていたのですが、マフラー同様入荷しない為、
純正の中古シートのフレームを再塗装後、リビルトして使う事にしました。
ただ、シートを張り替える職人さんがすでに引退してしまった為、
どうするか?・・・ 悩みは尽きぬトコです。]

まぁ、こんな感じで今日も赤いVESPAと格闘した一日になりました (笑) 。

そうそう、話は急に変わりますが 、今日、赤いLAMBRETTAのディーラー看板が売れました。

6295.jpg
[こちらがそのLAMBRETTAのディーラー看板です。
1990年代後半にイギリスのLAMBRETTAミュージアムにお邪魔した際、
オーナーのナイジェルさんから直接購入した物です。
長い間、お店に飾っていたのですが、志向が変わり、最近では倉庫に仕舞っていた為、
どなたか、必要な方がいれば・・・ と思い、ネットオークションに出品したところ、
すぐに販売が決まったという訳です。]

実際、今日は赤いVESPAを組み立て、赤いLAMBRETTAのディーラー看板を販売して・・・・ と、
赤い一日になりましたね~ (笑)。


とは言え、お店が赤字にならないように、明日からも頑張ります。(←お後がよろしいようで・・・)

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
当然ですが・・・ 今日の1曲も “赤繋がり”です (笑) 。
ご存じ、アメリカ民謡の 『赤い川の谷間』 を初音ミクちゃんが歌っております。
『赤いブラの谷間』 じゃないよ~ (←おやじギャグでスマン・・・)

タイトルとURLをコピーしました