いなくなったノラの子猫 ツタのからまるLAMBRETTA

昨晩は徹夜で集中して製作しました・・・
で、予定どおり、ほぼVESPAを完成させ、あとはシートの張替えを待つだけです。
vespa_12.jpg  vespa_21.jpg
[情熱的なイエローです! 細かい部分はメッキとの組み合わせにしました。]

ただ、深夜、ファクトリー内で仕事をしていると、うちの子猫君がドアの向こうに来て、
遊んでもらおうとして、『ニャ~ ニャ~』と鳴くのです・・・
最初はほったらかしていたのですが、あまりにも鳴くので、カワイソウになり、
ファクトリーのドアを開け、中に入れてあげると、嬉しそうに走りまわり、VESPAの下に入り込んだり、
パーツをさわって遊んだりしていました。

そこまでは良かったのですが、ファクトリーですから、床はかなり油で汚れています。
その上、子猫君は毛が長くモップのようですから、気が付けば、体中が真っ黒け!
足の裏なんて、油のカタマリのようなモノまで固着して、もう大変・・・
VESPAの製作は、朝方にはほぼ済んだのですが、それからお湯を使って、子猫君をキレイに洗って、
ドライヤーで乾かす始末・・・(苦笑)。
まったく、仕事を増やす困ったヤツです・・・
neko1.jpg
[VESPAのパーツが好きなようです・・・]

ところで、お店の周りで遊んでいたノラの子猫ですが、ようやく、近くまで来てご飯を食べるようになりました。
サスガに30cm位まで近寄ると、少し後退しますが、すぐに戻って来てくれます。
177.jpg
[昨晩もお店のシャッターの中まで入って来ました。]

ただ、困った事に、2匹いたウチの、1匹の姿が見えないのです・・・
いつも近くまで来る子は、トラ柄ベースで、少し白がある子、
で、姿が見えない子は、白ベースで、少しトラ柄がある子です。
この2匹は兄弟で、いつも寄り添って寝ていたので、いなくなった1匹がとても心配です。
269.jpg
[今日も、お昼にご飯を食べに来ました。 
ところでLAMBRETTAに大きなツタが、からまり初めています。(←部)この後、どうなるか?見物です・(笑)]

で、今日の一曲は
『JAMES GANG』の『FUNK NO.48』です。
1969年のヒットナンバーですが、どことなく、ファーストアルバムの
オーバーエコー気味の『Ocean Colour Scene』にも似ています(笑)。そう思いませんか?
とってもカッコいい曲です!
record43.jpg
次をクリック→[audio:funk48.mp3]

さて、今から、お店に来るノラの子猫にエサをあげようと思います。
姿が見えなくなった、もう1匹の子も来てくれればイイんですが・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました