大バカ中電工・・・

いや~ 昨晩・・・ と言うか、正確には深夜から 『海の家』 に入ってます・・・
で、今日も午前中から作業をしたのですが、
今日のメインの仕事は、昨日、販売が決まった 『モールトン・スタンダード』 の梱包作業・・・

1165.jpg
[コレが今日、梱包した1963年型の 『モールトン・スタンダード』 です。
凄く珍しいモデルで、ワイヤー類のアウターガイドが無いのです。
こんなモールトンは見た事がありません。フレームは当時のオリジナルで、ガイドが取り外された跡もないので、
メーカー出荷時に、着け忘れた、いわゆる 『エラー品』 の可能性が大・・・
まぁ、おおらかな時代の自転車ですから、コレもモールトンの魅力ではありますが、今となっては、レアな逸品だと思いますよ。]

2126.jpg
[梱包したらこんな感じです・・・ 
大きなダンボールがなかなか入手出来ないので、タバコ屋さんで箱を頂き、分解して使用しました。
タバコを吸わない僕は、世の中からタバコが無くなればイイと願っている一人ですが、
こんなトコで、タバコの箱が役立つとは・・・ (苦笑) 。]

ところで、梱包が終わり、お昼ご飯を食べに、島のお好み焼き屋さんへ行った時の事・・・
そのお好み焼き屋にいた、中電工のおっさんに、
『おたく、呉市内のVESPAのお店の方 ? 駅前の店が無くなったので、潰れたのか思った・・・』 と、
いきなり言われました・・・


僕としては 『何じゃ、コイツ・・・ 失礼にも程がある。』 と思ったのですが、
バカを相手にする程、暇じゃないので、『はい、はい』 とテキトーにあしらっていたら、
お好み焼き屋のおばちゃんが、『この人、こっち (島) に別荘を買って、ソコを作業場にしとるんよ。』
『お店も市内にあるし、海外にも工場を持っとるんじゃけん、潰れたなんて失礼じゃわ (広島弁) 。』 と、
フォローを入れてくれたケド、僕としては、こんな視野の狭い、大バカ中電工のおっさんなんて、眼中にないので、
わざわざ、教えてなくても良かったのに・・・ と、思ったりして。

そうすると、いきなり、今度は、『そうですか、儲かってるんですね』 と言いやがる・・・
もう、この中電工のおっさんウザイ・・・

その上 『私も古いバイクが好きで』 と、突然言い出したかと思えば、
『VESPAの三輪車をお持ちですね? 私もアレが欲しくて・・・』 と一方的にしゃべりまくる・・・
何で、そんな事を知ってるんだ? と思ったのですが、めんどうくさいので、上手に受け流していたら、
最後には、『私、カプチーノに乗ってますと・・・』 と言い出すアリサマ・・・

はぁ~ (ため息) 聞いてないよ、“マジうぜぇ~”  『僕、イタリア製のスポーツカーを持ってますよ。』
って、言ってやろうかと思ったケド、
こんな下品でバカなヤツに、“持ち物自慢” をしても、自分が情けなくなるだけなので、黙っておいたケド・・・

ただねぇ~ お店が無くなる=倒産と思うのは、
視野の狭い、
中電工の乞食サラリーマンの考えそうな事・・・
『栄転』 とか 『業務拡大』 って事を知らんのだろうか ?
ホント、考え方が貧弱で、頭が弱いと思う。

いきなり、先の言葉、
『おたく、呉市内のVESPAのお店の方? 駅前の店が無くなったので、潰れたのか思った・・・』って
初対面の相手に言うのって、非常識だと思いませんか?


そんな失礼な事を言うのなら、その中電工のおっさんに対しては、
僕はそんなにお金に困ってないし、オマエなんより給料もいいし、財産もある。 と言いたいですね。
(若い頃はホントに言っていましたから、最近は大人になった・・・ と言うよりバカを相手にしなくなりました。)

ただ、全ての中電工の人間を指している訳ではなく、
今日、島で遭った非常識な中電工のおっさんに対しての意見ですから、誤解のないようにね。


でもね、バカが一人いると、会社全てのイメージダウンになる事は必至ですよ。
バカを指導するのも、同僚や上司の大切な役目ですからね。

実際、ライフスタイルの変化で・・・ 
例えば、子供さんが独立したりして、郊外の一戸建てから市内のマンションに引っ越す事って、多い話じゃありませんか・・・
そんな中、見ず知らずの他人から、『あんた、郊外の家を売ったみたいだけど、破産したの ? 』って言われるのと同じでしょ・・・

こんな事を初対面の相手に言われて、気分を害さない人はいないと思う。
ましてや、明らかに自分より収入の少ない、乞食サラリーマンに言われたのですから、
寝つきも悪くなります・・・ (苦笑) 。 皆さんはいかがでしょうか ?

言葉ひとつで、いいお付き合いが出来るか? そうでないか?
誰が考えても分かる事だと思うケドね。

いつもブログで書きますが、ホント、イヤな世の中です。
人に逢いたくないので、『海の家』 を購入したのに、島にまで来て、不快な思いをするとは・・・

しかも、最近はホームページやブログを見て、『海の家』 を探して来る人もいて、非常に困っています。
実際、VSHでオーダーして下さった方以外とは、お会いしませんし、メールでの質疑もする気はないと、
きちんと、ホームページで記載しいるのに・・・ それこそ迷惑千万です。

まぁ、変な人が来たら、『泥棒に間違いないので、撃ち殺して下さい』 と、
近所の猟師さんにお願いしているので、僕としては問題ないのですが・・・ (笑) 。

僕と遊びたかったら、VSHでVESPAを買いなさい。
なら、『海の家』 でビキニのあ姉ちゃんと泳がせてあげよう (笑) 。

さて、今日の1曲は『John Lennon』 のナンバー 『Sexy Sadie』 を 『Paul Weller』 のカバーでお届けします。
中電工のとんでもない、大バカなおっさんにピッタリなナンバーです ! !

さて、さて、明日は久々のOFFで広島県の北部へ紅葉を見に行く事にしています。
勿論、仲のイイ女の子と行く予定です 。
たまには遊ばないと、壊れそうですから (苦笑) ・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました