デフレ日本のソフトケース・・・

いや~ 先日のブログで、ようやくセッションでスタジオに入った事をお伝えしましたが、
その後、ボチボチとでもいいから、月に一度程度の割合で、スタジオに入る事になりました。

で、まだまだ先の事でしょうが、来年にはLIVEもやってみたいなぁ~ と、
考えていたりします。そうなると、出来れば、無理して買った、
ラディックのビスタライトを自前で持って行きたいトコです・・・


と、言いますか、ビスタライトを叩きたいが為 (見せたいが為 ? ) に、
10年振りにドラムを再開したようなモノなので、
僕、個人としては、下手クソな僕のドラムプレイよりも、
格好良くキマった、ビンテージのビスタライトを見に来て欲しいトコなのです (笑) 。
(今年の初めから、グリーンの26インチボーナムセット、ブルーの定番4点セット、
アンバーのバスドラム、クリアのタム複数etc…他、色々買ってしまいました・・・)

ですから、ドラムソロよりも、ドラムを説明するマイクパフォーマンスをやりたい位です。
『え~バスドラムが26インチで、音がメイプルより抜けますが~ 爆音は出ません・・・』
『グリーンの26インチはほぼ現存しないので、RCIでオーダーして、クラシックラグを組んで・・・』 てな感じでね・・・(笑)。

さて、おっさんの夢が広がるばかりですが、
そうなると、ドラムを運ぶ為のケースが必要になりますね・・・

実際のトコ、『軽トラの荷台に毛布でも巻いて、移動すればイイや・・・』 って、
簡単に考えていたのですが、 先日、いざ、やって見ると、
『アクリルシェルのビスタライトが荷台で割れたらどうしよう・・・』 って、
ビビりっぱなしになり、ケースの必要性を遅ればせながら痛感した次第です (苦笑) 。

でも・・・ ハードケースは大げさだし、重たいし、僕のライフワークには合わないので、
まずはソフトケースを買ってみようと、色々とネットで探してみたトコ、さすが、『デフレ日本 !』
22インチバスドラム用、12&13インチタム用各1個、16インチフロア用、スネア用、
シンバルケース用、スティックケース用の 『計7点で6,800円』 と言うソフトケースのフルセットを発見 ! 
迷わず買ってしまいました・・・

drum.jpg
[質感も非常に良いこのセット内容で6,800円とは・・・ ホント、今の日本は超デフレですね~(苦笑) ]

何だか、安くモノが買えるのは嬉しい事ですが、
この状態が続くと、企業利益が無くなり、最終的には僕のような零細個人商店主に
大きなシワ寄せが来る事は必至・・・

安く買えるから・・・ と、手放しで喜んでもいられませんね~
ドラムを叩くとか、スタジオでバンドの練習をするとか、呑気な事を言っていられなく日が来るかもしれません。
はぁ~、結果、今日も暗い話になってしまいましたね~ (苦笑) 。

さて、今日はですね・・・ 
ビスタライトでドラムソロをする、ハゲのおっさんをご覧頂こうと思います。
このハゲのおっさん、タダモノではなく、かなりボンゾが好きみたいで、
色々なラディックのセットを使い、You Tube上で、ボンゾのソロを解説しているのですが、
コレがもう、上手いのなんの・・・ パワフルかつ小技が利いていて、
まさに、ボンゾそのモノ・・・ いや、もしかしたら、本物より上手いかも ? しれませんね~ (笑) 。

色々な人がボンゾの解説やソロをやっていますが、
このハゲのおっさんの右に出る者はいないように思えます。
本当に上手いです。 ここまでやると、ハゲも格好良く見えるから不思議ですね・・・
とにかく、格好イイ、ハゲのおっさんです。是非、ご覧下さい。

さて、さて、僕も時間があれば、自分のビスタライトをスタジオに持って行って、
『叩く映像をブログでUPしたいなぁ~』 何て思ったりしますが、
一番大切なドラムの技術がないので、UPは無理ですね・・・

まぁ、ドラムの解説ぐらいならUP出来るでしょうが・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました