Bottle …

いや~ 気のせいか、『今朝はそんなに寒くないなぁ~』 と思いつつ、
お店に出たのですが、山を見たら雪が積もっていました。

1432.jpg
[呉市の霊峰 『灰が峰』 です。今日はすっかり雪化粧していました。]

僕は環境に流されやすい方なので、
さっきまで 『今朝は寒くないなぁ~』 と思っていたのも束の間、
雪を見た途端、急に寒くなってしまいました (笑) 。

とは言え、休む訳にも行かないので、
今日も頑張って仕事に励みました・・・

ところで、今日から金融機関が仕事始めだった為、
お休み明けの恒例行事とも言える、記帳作業をしに銀行まで行ったのですが、
僕が長年取引のある銀行では、ペットボトルのボトルキャップの寄付を募っていたりします。

まぁ、僕はボランティアに興味があるような善人ではないので、
詳しい事は分かりませんが、ボトルキャップ400個で10円のポリオワクチン代になるとの事・・・

で、話が前後して恐縮ですが、本文の複線になりますので少し書かせて頂きますが、
実は僕は以前から、ボトルキャップがある程度たまったら、
東京へ送って有効活用して頂いていました。

別にボランティアっていう高尚な意識なんてなく、
自分が飲んだペットボトルのキャップを保管し、ある程度たまったら、
東京に送る・・・ それで少しは他人の役に立つのなら・・・ と思い、
毎回、毎回、東京まで送っていたのですが、ぶっちゃけ送料がバカにならない・・・

こんな事ならチマチマとボトルキャップを集めて送るより、
送料分を寄付した方がスマートなんじゃないかなぁ~ って、変な葛藤も出たりして (苦笑) 。


そんな中、先にも書かせて頂きましたが、昨年、僕が取引のある銀行でも
ボトルキャップの寄付を受け付けている事を知り、
ここ最近では東京へ送る事はせず、銀行の窓口へ持って行っています。
実際のトコ、東京に送る手間が省けたので、僕としては助かりますね。

2307.jpg
[今日は大量のボトルキャップを持って行きました。
ただ・・・ ええ歳したおっさんが、ツナギを着てダンボールを抱え、
銀行の窓口へボトルキャップを持って行くのは少し恥ずかしいです・・・(苦笑)。
]

と言う訳で、今日の1曲はペットボトルのキャップの話になったので “ボトル繋がり” で、
『Paul Weller』 の 『The Bottle』 をお聴き下さい。

さて、さて、今日は本当にドタバタで、
今日から通販パーツの発送を本格的に開始した為、
梱包と発送に追われ、気が付けば夕方に・・・ (苦笑)。

3197.jpg  5131.jpg
[通販パーツの発送の合間に製作中のVESPA2台を交互に組みましたが、
“ 二頭追うものは1頭も追えず (得ず?) ” で、なかなか捗りませんでした (苦笑)。
こちらは今日行った作業のひとつで、ブレーキペダルアームをメッキした物を組み立て際の写真です。
午後5時半を過ぎると、外は暗くなってくるし、気持ちが焦るだけです・・・]

747.jpg
[こちらも今日行った作業で、メッキカスタムしたサスを含め、
バラバラで準備していたレストア済みのパーツをフロントリンクに組み入れて形にした際の写真です。]

年始早々全速力な感じですが (笑) 、
息切れしないように、ペース配分しながら頑張って行きたいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました