渋滞 → 脇道 → 行き止まり → 明日へ架ける橋・・・

いや~ 今日は午後から 『海の家』 へ向かいました。

1196.jpg
[『海の家』 へ行くのに際し、製作中のモールトンを荷台に載せ、
さらにその上には通販パーツの梱包用ダンボールを載せました・・・
なので、モールトンは下敷きになり、サドルしか見えなくなりました (笑)。]

2151.jpg
[今年も “しめ縄” をしましたが、景気が悪いので、安い吸盤タイプを買った為、
ガラスの内部に貼るハメに・・・ 縁起物をケチったので、今年は神に見放されるかなぁ~ (笑) 。]

ところで、『海の家』 に行く途中、どう言う訳か、音戸大橋の手前で大渋滞が発生・・・
1月2日のお昼に、とても渋滞するとは予想もしていなかったので、かなりガックリ・・・

『何とかしなきゃ』 って思い、抜け道を探す為、脇道へ入り狭い道をクネクネと行くと、
いつの間にか、今まで通っていた道を見下ろす程の高台に迷い込んでいまいました。

で、気が付くと、行き止まりになってしまい、
現在、工事中の 『第二音戸大橋 (仮称) 』 の工事現場の真上へ・・・

3100.jpg  571.jpg  646.jpg
[道には迷いましたが、いい光景に出くわしました。
田舎の風景と、近未来的なコンクリートの高架が、何とも不思議な景観を作り出しています。]

とは言え、行き止まりだったので、結局、幹線道路まで下り、再び渋滞の中へ・・・
まぁ、面白い景気が見れたからOKとしましょう・・・ (笑) 。

と、言う訳で今日は工事中の “橋のネタ” になったので、
“橋つながり” で、『Simon and Garfunkel』 の 『明日へ架ける橋』 をお聴き下さい。
この曲、いつ聴いても泣けますね~

さて、さて、今、晩ご飯を食べながら、『海の家』 で猫君とダラダラと過ごしていますが、
この後、朝までホームページの更新をしてから、寝ようと思います。

で、明日からは本格的に仕事を始める予定です。
う~む、今年もあまり正月って感じがしませんでしたねぇ~ (苦笑)

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました