呉市の駐車監視員・・・

いや~ 今日は早朝から 『海の家』 を後にして、
市内のお店へ向かいました。
1222.jpg
[テスト走行予定のVESPAを積んでお店へ・・・ 天気がイマイチだったので心配でした。]

で、どうにか雨に降られる事もなく、お昼過ぎまでに無事にテスト走行を終え、
最後のボディ・フォーメーション調整の為、板金屋さんへ持ち込み、
今度はお店で別の仕事をしていたトコ、
駐車監視員がお店の周辺をウロついているではないか !

まぁ、駐車場を借りているので、慌てる事もないのですが、
以前なんて、VESPAを積むのに軽トラの荷台を後部を開け、積載用のレールを置いた状態で、
お店の中に入り、VESPAを出そうとしていたところ、いきなり軽トラの前に来て、
写真を撮ろうとしているではないか!

コノ非常識さと言うか、横暴さにはサスガに頭に来たので、
『あんた、俺がお店の中にいるのが見えるだろ ! 』
『今はバイクの積み下ろしをしているのが分からんのか ! 』
『遊びじゃなく仕事だぞ、積み下ろしが終わったら、すぐに移動して下さいって言うのが筋だろ! 』 って言うと、
ただ単に、『ここは駐車禁止です。』 の一点張り・・・

この駐車監視員、少し頭がイ●れてるでしょ・・・
どう考えても、言っている事がオカシイ・・・

バイクの積み下ろしの為、店の前で積載用のレールを置いた状態で、お店の中からVESPAを出しているのに、
『ここは駐車禁止です。』 と針飛びするレコードのように言い続けるのは、
バ●としか言いようがない・・・

で、どんなヤツか顔を見てみると、今まで見た事のない新顔で、
色白でヒゲの剃り跡が青々しい、何とも、社会性に欠けているような面をしている (苦笑)。

仕方ないので、このヒゲの剃り後が青々しいヤツ以外に
『なぁ、あんたらオカシイと思わんか? バイクの積み下ろしをするなって言うのか ? 』 っ聞いたみたところ、
他の駐車監視員は、『仕方ないですね~ 早めに移動して下さい。』 系の “やんわりな回答” なんだけど、
どうやら、ヒゲの剃り跡が青々しいヤツの方が、権力を持っているみたいで、
他の人間的な常識のある駐車監視員 (この時は他に3人いた) との会話をさえぎるように、
『駐車禁止です。移動して下さい。』 の一点張り・・・

最後にはこっちも頭に来て、
『オマエ、友達おらんだろ ! 』、
『立派な仕事だな、俺の身内がもし駐車監視員だったら、立派過ぎて人に言えんわ』 って
マジで言ってやった・・・

で、他の駐車監視員に向けては、
『こいつ (ヒゲの剃り跡が青々しいヤツ) この様子じゃ、身内からも嫌われてるだろ~』
『あんたらも、こんなヤツと組んだら大変だねぇ~ こんなにキバっていたら、ウンコ漏らすよ~』 って言うと、
苦笑いをしていたので、やはり、このグズグズ言う、ヒゲの剃り跡が青々しい駐車監視員は、
身内からも敬遠されているらしい・・・

で、話は先の駐車監視員がウロついていたトコまで戻りますが、
今日、ウロついていた駐車監視員の人数は2人で、その中に、例のヒゲの剃り跡が青々しいヤツがいたので、
そいつの活躍を動画で撮影したので、ご覧頂こうと思います。


いや~・・・ でもね、以前、“肩で風を切って歩く” のは、
一部の限られた業種のお兄~さんだけでしたが、
今や、肩で風を切って歩くのは、ヒゲの剃り跡が青々しい駐車監視員と言う、
何とも、情けない時代になりました。


タイトルとURLをコピーしました