消音メッシュヘッド・・・

いや~ 今日も 『海の家』 で仕事をしていました・・・
そうそう、そう言えば、『海の家』 には高校の頃に買った、
ヤマハのYD5000と7000の混在のセットとAジルジャン置いていて、
練習用のドラムとして使っています。

実際、誰もいない島の別荘地なので、いくらドラムを叩いても問題はないのですが、
それでも、少し気になるので、最近ではタムにメッシュヘッドと言われる消音ヘッドを使い、
スネアとバスドラムには丸いゴム製の消音パッドを貼って叩いています。

1246.jpg
[フロアタムに張ってある、黒っぽく見えるレースのようなヘッドが消音効果のあるメッシュヘッドです。
また、スネアには丸いゴム製のパッドを使い、シンバル類もゴム製の消音パッドを使っています。]

2181.jpg
[ちなみに、この “海の家のドラム部屋” でビスタライトのメンテやカスタムも行っています。
ただ、忙しい毎日なので、なかなか作業が進みません・・・(苦笑) 。]

ご覧のとおり、この消音ヘッド & パッドは、見た目もイマイチな感じになるのですが、
音はイマイチどころか、イマニ、イマサンです (笑) 。


消音ヘッドの音なんてポンポコ、ポンポコとしか言わず、全く臨場感がないし、
スネアのパッドの音に至っては、ぺタぺタと蛙が廊下を這うような音しか出ないので (笑)、
叩いていて、テンションがダダ下がりです・・・

で、今日はですね、このテンションがダダ下がりになる、
消音ヘッドと消音パッドの音をお聴き頂こうと思います。
何とも、悲しくなる動画です・・・ (笑) 。

さて、さて、毎日、深夜までダラダラと仕事をしているので、
商品として製作していたイタリアンレッドの50Sがほぼ完成しました。
予定としては、2~3日のうちにテスト走行を行い、HPやネットオークションにUP出来れば・・・
何て思っています。

3118.jpg
[ようやく完成 !]

まぁ、景気も良くないので、のんびり売って行こうと思っています。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました