乗ってはイケないタクシー

いや~昨晩は徹夜でエンジンを組み立てようと思っていたのですが、
午前4時頃になると、眠たくて、眠たくて、工具さえ持てない状態 (苦笑) になったので、
帰宅して爆睡・・・お昼過ぎまで目が覚めませんでした・・・(オジさんは疲れています・・・)

とは言え、休む訳には行かないので、お店に出て、パーツの発送の準備をしたり、
バラバラにしたVESPAを塗装屋さんに持ち込み、
その入れ替わりに黄色にペイントした50Sをお店に持って帰って来たりと、今日も何かと大変・・・

で、今回の色 (黄色) はお客様から『好きな色に塗って下さい』と、
有難いお言葉を頂いた為、僕の一存で選ばれせて頂いたモノなのですが、
少し、CALっぽい感じを演出しようと思い、細かいスタンドのブラケットやスプリング、
それにサスのパーツ一式も全て黄色にフィニッシュしてみました。

この後、70年代の本物のシングルシートを、現代版のタンクに合うように加工してフィットさせる予定です

165.jpg
[細かいパーツも黄色にしました・・・格好イイですよ!]

ですが、先にスモールフラップの組み立て、それにラリーの最終調整と、 お客様への納車がある為、
このまま4~5日、お店で鎮座して頂く事になりそうです (笑)。

そう言えば、昨日かな?広島で面白いニュースが流れました・・・
タクシーの運転手が無免許で捕まりました!
ただ、コレだけでは、どこにでもあるような話ですが、捕まった過程が面白い!

実はこの無免許運転手、朝7時半に乗せた客がもの凄い泥酔客で、
“ゴネまくる” 為、自ら警察に通報して、助けを求めたのですが、
あたり前の事ですが、警官が到着して、事情を聞かれる際、
免許証の提示を求められたのですが、
『無免許』ですから、提示出来る訳もなく、あえなく御用・・・
マヌケとしか言いようが無いですね(笑)。
ともあれ、タクシーに乗る機会が多い方にはシャレにならない話ですね。

そう言えば、今は無くなったケド、以前、バブル全盛期の頃、
広島にはもの凄く怖いタクシー会社があって、

ご当所ならではの、アンダーグラウンドな方々と、非常に関係が深く、
接触事故を起こそうモノなら、さぁ、大変・・・ 
  この後は書かなくても、だいたい想像が付くと思います。

それに、夜、女の子が、この会社のタクシーに乗ろうモノなら、そのままアンダーグラウンドな方々の
事務所へ連れて行かれて、   ・・・この先も書かなくても、想像が付くと思います。
嘘だろ? そんなの『噂』とか『酒の席のネタ』だろ? って言われるかも? しれませんが、
実は、女の子が連れて行かれて、XXXされるって話は、
昔、バンドをやっている時のメンバーの
お父さんが刑事さんで、その方から実際に聞いた話なのです。

その方(刑事さん)からは、
『コンサート(昭和の言い方)とかで遅くなっても、XXタクシーだけは絶対に乗るな』と言われ、
さらに、実際、数件の被害届が出ていると聞かされました。
当時、この話を聞いただけで、本当に怖い思いをした記憶があります。

また、別の時、結構ヤンチャをしていた、いわゆる、元暴○族の先輩にも、
『広島市内で、XXタクシーが前に割り込んで来ても、知らん顔して、前に入れろよ』
『ムキになって、車間なんか詰めて、イジワルしたら、エライ事になるぞ!』
『絶対にXXタクシーとだけはケンカをするな!』って言われたモノです。

当時、まだ免許も取り立てで、僕の住んでいる『呉市』から『広島市内』に出るなんて
『大冒険』だった為、殆どが関りの無い話でしたが、
タクシーの話題になると、強烈にこの事を思い出してしまいます。
勿論、今はそんな事はないと思いますよ。

さて、今日の一曲はとても渋くてイカす曲、1969年のヒットナンバーで
『CANNED HEAT』で『Let’s Work Together』をお聴き下さい。
record31.jpg
次をクリック→[audio:lets_work_together.mp3]

無免許ドライバーは怖いケド、アンダーグラウンドな方々と精通していたタクシー会社は
もっと怖いですね・・・(←今は無くなりましたが・・・)
今日の曲、『Let’s Work Together』 じゃないですが、みんな、一緒にマジメに働きましょうね!
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました