明けたそうです・・・

いや~ 今年の梅雨は大荒れでしたね・・・
広島でも各地で大きな被害があり、連日、悲しいニュースを耳にします。

自然災害だけは他人事ではありませんからね・・・
一日も早く、復旧される事を心から祈ります。


ところで、どうやらニュースを見たところ、
昨日 (7月17日) 、広島地方は梅雨が明けたそうですね。

どうりでピーカンで暑い訳だ・・・
今日の広島の最高気温はいきなり 32.7℃ ですよ~

数日前までの豪雨が嘘のようです。
事務所 (マンション) の1Fが水没したなんて遠い昔の事のよう・・・

何だか、『人間って小さいよなぁ~』 って考えさせられてしまいますね。
雨が降れば雨に悩み、日が照れば日に悩み・・・ (苦笑) 。

とまぁ、今日も話が切ない方向に向きつつあるので、
少し、起動修正しますね。

今日はお店でエアコンをMaxにして、
スモールフラップにエンジンを搭載しました。

1328.jpg
[ほぼ完成・・・ キャブとタンクを装着すれば、テスト走行が開始出来ます。
この後、MTオイルを入れ、このまま一晩置いて、ケースから漏れがないか ? 
チェックしたいと思っています。]

梅雨も明けたし、雨の心配もなく、
本格的にテスト走行が開始出来そうなので楽しみです。

さて、今日の動画はですね、めでたく梅雨が明けたので、
『梅雨明けネタ』 をご覧頂こうと思います。

さて、さて、今年は 『海の家』 を購入して3回目の夏になる訳ですが、
3回目ともなると、以前のように "テンションが上がらない” と言うのが本音だったりします。
ですから、今年の 『海の日』 は 『海の家』 には行かず、
お店でコツコツとレストアをする予定です。

正直なトコ、この時期、週末の別荘地はもの凄く混雑します。
『海の家』 には平日に行けばいい訳で、わざわざ、混雑している場所へ行って、
疲れるのもイヤですからね・・・

そんな無駄な事をするより、この三連休は丸々仕事をした方が
僕としては、リラックスしたりします。
う~む、やはり僕はワーカーホリックなんだろうか ? (苦笑)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました