水色メガネと猫の恩返し・・・

いや~相変わらず、超忙しい毎日です・・・

昨晩から 『海の家』 で徹夜をして、
午前4時過ぎに市内の事務所へ戻って来たのですが、
途中、呉港から山側を望む夜景 (早朝景 ? 笑) がキレイだったので、
思わず、車を停めて写真を撮影してしまいました。

1330.jpg
[静寂です・・・ こんな時間に何やってるんだろう? 
自分が情けなくなる瞬間でもあります・・・ (苦笑)。]

で、午前8時頃からお店に出て、
現在、製作中のスモールフラップにキャブとガソリンタンクを装着して、
いよいよ始動させたのですが、基本的にテスト走行は
人や車に邪魔されず、安全、快適に行える 『海の家』 の近郊で行っている為、
エンジンを始動させた後、初期のワイヤー調整とスロー調整を行い
軽トラにスモールフラップの載せて、『海の家』 に向かいました。

2241.jpg
[結局、『海の家』 に到着したのは、午後5時過ぎ・・・
昨晩から一睡もしていないので、クタクタでしたが、
どうしても、今日、初期のテスト走行を行いたかったので、無理して 『海の家』 に行った次第です。
そうそう、そう言えば、この写真を撮影中、トンボが近寄って来ましたよ (赤い丸部分) 。]

3152.jpg
[結局、トンボはVESPAにとまりました・・・
格好イイ “水色のVESPA” は、トンボの ”水色のお眼鏡” に適ったようですね (笑) 。]

5102.jpg
[ところで、『海の家』 に到着してからも、
初期のテスト走行前に、再度、ブレーキを確認しておこうと思い、前後のハブを分解して再チェック・・・
他にも細かい事をやっていると、午後6時半を過ぎてしまいました。]

で、全ての準備を終え、初期のテスト走行に出たのが午後7時頃・・・
結果から言いますと、全く問題はなく、絶好調 !
メーター読みで5マイル程乗ったとこで、一度、テスト走行を切り上げ、
完全に組み上げてから、最終のテスト走行を行う事にしました。

662.jpg
[こちらの写真は、初期のテスト走行中の一枚・・・
夕暮れの空と海にVESPAがよく似合いますね~
こういう瞬間が好きなので、『海の家』 でテスト走行している面もあります。
]

さて、今日の1曲ですが、
先に “VESPAにトンボがとまった写真” をご覧頂きましたので、
今日は “トンボ繋がり” で、『トンボのめがね』 をお聴き頂こうと思います。

さて、さて、話は変わりますが、
ここ最近、うちの猫君が、夏の日差しに目をやられたようで、
目ヤニが一杯出て、目が開かないくらいの状態になっていました。


この症状は毎年の事なので、僕も事ある度に、顔を拭いてやっていたのですが、
ここ最近、『海の家』 へ行く機会が少ない為、顔を拭いてやる事も出来ず、
見る度にボロボロになって行くので (苦笑) 、『こりゃヤバイなぁ~』 と思い、
今日、動物病院に行き、目に塗る薬と飲み薬をもらって来ました。

737.jpg
[左が飲み薬です。エサに混ぜて食べさせるそうですが、
食べない場合は、薬を水で溶かし、スポイドで与えるように言われました。
右が目に塗るクリーム状の目薬です。この薬は以前も塗った事があるので、使用方法は心得ています。]

825.jpg
[目の薬と一緒に、首の上に塗る、ノミ予防の薬も買って来ました。
うちの猫君は、呼ぶと必ず返事をして寄って来るし、何をやっても逃げないので、今回のように薬を使う時は非常に楽です。]

ただ、困った事に、動物病院の先生からは、
『薬は三日連続で与えて下さい』 との指示が出ました・・・


そうなると、今、お店で殆どレストア製作をしているので、
頻繁に市内と 『海の家』 の往復をしなければならなくなりそうです。

まぁ、仕方ないですね・・・
猫君は家族ですから・・・
そのうち、『猫の恩返し』 で、札束でもくわえて帰って来てくれる事でしょう (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました