ゴロゴロ日曜日・・・

いや~ 今日はゴロゴロしていました・・・

本当はお店で作業をしようと思っていたのですが、
寒くて寒くて、表に出る気力がなく、結果、事務所でゴロゴロしていたと言う訳・・・


本当は自宅でゴロゴロしたかったのですが、
昨日から子供が熱を出し、ドタバタしているので、奥さんが、
『子供で手一杯なので、マンションか海の家か事務所か、
どこでもいいから行ってくれ (消えてくれ!) 』 と
暖かい言葉をかけてくれたので、
昨晩から事務所に泊まり、
ネットの仕事をしていた次第です。

まぁ、事務所といっても3LDKの広さなので、
家を追い出されても困る事はないのですが・・・

こんなチャンスはまたとないので、仲良しの看護婦さんのトコへ
シケ込もうかとも思ったのですが、こう言う時に限って悪事がバレるので、
昨晩はおとなしくしていました (笑) 。

もっとも、子供が熱を出しているので、看護婦のおね~ちゃんと遊ぶような事は、
サスガに出来ませんがね・・・
僕も人の親という事でしょうか ? (笑) 。

で、話は冒頭に戻るのですが、本当に今日もお店で作業をしようと思っていたのですが、
TVをつけると、ちょうど京都駅伝 (第29回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会) を
やっていて、さらに、僕の好きな 『小林祐梨子』 選手も出ていたので、
思わずTVに見入ってしまいました。
コレがゴロゴロし始めた一番の要因だったりしますね (笑) 。

彼女、速い (強い) 上にエキゾチック美人なので、
僕は密かにファンだったりします。

なので、思わず奥さんに電話して、(←奥さんも陸上好きなので・・・)
『今、TVで京都駅伝やってるよ。』 って、言うと、
『あんた、仕事せんでイイんかい? 
後でまた時間がないって泣くようになるよ 』 って言われてしまった・・・ (苦笑) 。

言われる事はもっともですが、ここ最近、全然休んでなかったし、
今日は寒くて、寒くて、家 (事務所) から出る気がしなかったので、
結果、ゴロゴロ (ダラダラ?) してしまった訳です。

で、そんなゴロゴロしている中、以前、買ったピアノ譜を何となく見ていると、
『What’s going on』 が収録されている事に気付きました。
言わずと知れた 『Marvin Gaye』 師匠のナンバーですが、
先日、事務所にピアノを置いたばかりなので、
久しぶりに弾いてみようかなぁ~ と思い立ちました。

1440.jpg
[先日、事務所にピアノを置きました。
僕は殆ど弾きませんが、オブジェとしてはいいですね・・・笑]

ところが、譜面どおり弾いてみたトコ、何だか、いつも聴くCDとキーが違うのです。
『変だなぁ~』 と思い、ネット検索してフリーのギタータブ譜をダウンロードして、
内容を再確認してみたところ、僕の持っているピアノ譜と全然違うではないか !

まぁ、ど~でもいい事ですが、
ネットからダウンロードしたタブ譜が正規のようで、僕の持っている譜面は、
ピアノ用にアレンジされた可能性が大です。

また、ピアノ譜という事で、
何となく、『Donny Hathaway』 師匠の雰囲気を強く感じるアレンジでした。


と、言う訳で、今日の動画は、寒い冬の日曜日に
外に一歩も出ないで、ゴロゴロしているおっさんの、ど~でもイイ動画です (笑) 。
かる~く ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました