バッジとスティック・・・

いや~ 今日も勿論仕事です (笑) 。

相変わらずドタバタですが、
今日は強引にバッジを張り替える作業を頼まれました。

1506.jpg
[vespa50Sのバッジを外し、新たにvespa125のバッジ装着しなけらばならないのですが、
穴の位置もサイズも異なるのるので、少し困った感じになりました・・・]

で、思案した結果、vespa125のバッジ裏のツメをカットして、
今まで装着されていた際の止め穴を隠すように装着する事にしました。

2375.jpg
[新しく装着するvespa125のバッジで、今までの穴を隠すように配置しようと試みたのですが・・・
う~む、微妙なトコですね・・・]

3242.jpg
[接着には強力な二液性のオートウェルドを使用しました。
ただ・・・ 一般的なエポキシとは違い、硬化後、透明にならないので、
使用する場所が限られますね・・・]

5159.jpg
[接着剤で貼った後は、ズレないようにガムテープで固定して、
一晩経てば完成。]

簡単そうで、なかなか大変な作業だったりします。

さて、今日はですね、空いた時間に子供用のスティックを製作してみました。

s1.jpg  s2.jpg
[僕はかなり細い7Aを使っています。これを短いサイズにカットして、
エンド部分をペーパーで削り、面取りして子供用スティックにしました。]

693.jpg
[一歳半になるうちの子供に、何とかドラムをさせようと奮闘しております。
なかなか気まぐれで、嬉しそうにシンバルを叩く日もあれば、全く興味を示さない日もあります。
少しでも叩き易いように、スティックを短くカットしたところ、
今日は楽しそうにシンバルを叩いてくれました。]

う~む 僕によく似て、他人に与えらた物に全く興味を示しません (苦笑)。
今の段階では、ドラムに興味があるかどうか・・・ よく分かりませんね~

その反対に自分の興味がある物は、何時間でもその場に留まって触っています。
お店に転がってるVESPAのネジとかには、猛烈に興味を示しますね。

もう少ししたら、会話も出来るようになるでしょうから、
ドラムを叩いてくれるように、懇願してみようと思います (笑)。

さて、今日の1曲はですね、
僕の大好きな 『The Knack』 のナンバーをお聴き頂こうと思います。

1979年発売の大名盤 『Get The Knack』 からシングルカットされ、
全米11位まで上がった 『Good Girls Don’t』 のLIVE演奏です。

残念な事にボーカルの 『Doug Fieger』 さんは昨年、亡くなってしまいましたね・・・
『The Knack』 と言えば、2006年にオリジナルメンバーであるドラムの『Bruce Gary』 さんも
亡くなっていますので、もう “当時の音” をLIVEで聴く事は出来ませんね・・・

タイトルとURLをコピーしました