今日もケケケ鳥が・・・

いや~ 今日は朝から 『海の家』 に行きました。

1461.jpg
[『海の家』 では部品取り用の50Sビンテージをバラバラにした後、さらにもう一台、
サンドブラスト施工をする予定の70年代の50Sもバラバラにしました。
* 写真は部品取り用の50Sビンテージです。]

今日は比較的暖かったので、順調に仕事が出来ましたが、
ここ最近、かなり無理して仕事をしているので、体中が痛かったりします。

仕事が忙しいというのもありますが、ただ単に僕がおっさんになり、
無理が効かない “ポンコツ” になって来たと言う事だと思います・・・ (苦笑) 。

ところで、今日は早めに作業を終え、庭に積った枯れ葉の掃除をしていると、
いつものようみ “ケケケ鳥” が遊びに来ました。
最近ではかなり近く (1m位まで) 近付いても逃げなくなりましたよ。

2334.jpg
[いつも遊びに来るケケケ鳥 (ジョウビタキ) です。羽の色から推測するとメスだと思います。
遊びに来てくれるのは嬉しいのですが、鳥のメスよりも、
人間の女性が遊びに来てくれた方が数倍嬉しかったりしますね (笑) 。
]

と、言う訳で、今日もこの “ケケケ鳥” と夕暮れの海の様子を動画に収めましたので
ご覧頂こうと思います。

ちなみにこのケケケ鳥 (ジョウビタキ) 、日本では冬の渡り鳥になるので、
春の訪れと共に、チベットや中国東北部、沿海州、バイカル湖周辺等に帰って行きます。

そう思うと、間もなくお別れですね・・・
この小さい体で海を渡るなんて、ちょっと感動的です。

タイトルとURLをコピーしました