雨が降る前に・・・

いや~ 天気予報を見たところ、明日の広島地方は雨・・・
そうなると、天気がいいウチにやっておかないとイケない事が山ほど有ります。


で、今日はですね、昨日の続きになるのですが、『海の家』 から持って来た、
サンドブラスト施工をする、70年代の50Sの細かい部分の分解作業を行いました。

body.jpg
[今日はお店で分解作業を・・・ 
ハブ内部やフォーク部分も全て分解するので、結構、大変だったりします。]

さらにその作業の合間に、先日から組んでいる 『velocifero』 の給油キャップの位置が
ど~も気に入らないので、再びリアカウルをバラして再調整しました。

v12.jpg
[先日、極寒の中 『海の家』 の外で組んだので、作業が大味になっていました (苦笑) 。]

v21.jpg
[メンドーでしたが、再度バラバラに・・・]

v3.jpg
[何とか試行錯誤の末、見た目よく組み直す事が出来ました。
やはり暖かい室内で作業をした方が集中出来ますね。]

さらにさらに、別件でレストア中の50Sビンテージのエンジンもバラしておく事にしました。

en.jpg
[エンジンをバラバラに・・・ 
汚れは酷いですが、固着が無かったのでスムーズに分解出来ました。
ただ・・・ 洗浄が大変そうです。]

さらにさらにさらに・・・
現在、商品として製作している、2トーンVESPAのタイヤも組んでおきました。

wheel.jpg
[ホワイトホイールにメッキリングを入れ、ホワイトタイヤでキメてみました。
このVESPAも早く組み立てないと・・・ (苦笑) 。]

さらにさらにさらにさらに・・・ (笑) 。
午後4時頃から、分解作業を終えた70年代の50Sを、
広島市郊外のサンドブラスト工場へと運びました。

vespa20.jpg
[明日は雨が降ると思うと、ダラダラと仕事をする訳には行かないので、
今日は出来る限り頑張りました・・・・ いえいえ “今日も” 出来る限り頑張りました・・・(笑) 。]

コレで明日は雨が降っても大丈夫です。
『雨ぇ~ どっからでも、かかって来いやぁ~』 って感じですね (笑)。

と言う訳で今日の動画は 『Creedence Clearwater Revival』 の
『 Have you ever seen the rain?』 です。

P.S.
今日、自販機で紅茶を買う為、1,000円を入れたら、
『お釣りが全部50円玉』 だった・・・ 嫌がらせか ? (苦笑) 。
tea.jpg

タイトルとURLをコピーしました