7

いや~ 7 (セブン) と聞けば、幸運の数字 “ラッキー7” をイメージする人も多いハズ、
また、往年のヒーロー、『ウルトラセブン』 を思い出すオジさん達も少なくないかなぁ~

ただ、今日の7 (セブン) は、“ちと” 有り難くない 7 (セブン) だったりします・・・

そう、もう皆さんもご存知かと思いますが、
福島第一原発の事故が、1986年に起きた人類史上最悪の原発事故と言われている、
ロシアのチェルノブイリの事故と同じ評価の 『レベル7』 に引き上げられましたよね・・・

事故から一ヶ月も経過してから、いきなりの引き上げ・・・
何だか、政府の発表していた、『ただちに人体に影響は無い・・・』 とか、
『連続して浴びたとしても・・・』 等の遠まわしな言い方は、もはや通用しませんね。


ノー天気な日本の政府の対応に比べ、世界諸国の方が、
今回の福島第一原発の事故の事をシビアに見ているという事でしょうか ?
いや、シビアというより、事実を的確に見ていると言った方が正解かもしれませんね。

今や日本の製品は、海外の税関において、
車にまで放射能の検査が行われているヤバイ状態です。
野菜や魚だけでも大変なのに、このままでは、
日本の製品が全て 『放射能付き』 という、風評被害に遭う可能性が大です。

“それもこれも” 全て政府の対応の遅さにあると思います。
その上、今日の 『レベル7』 の最悪評価でしょ・・・
何を取っても後手後手で、見ていて腹が立ちます。

今の政府って、昔の大本営と変わりないような気がしませんか ?
いったい、何を信じて、何に頼ればいいのか・・・

一刻も早い解決を望みますね。

さて、今日の1曲は “セブン” 繋がりで、
『Shed Seven』 の 『Getting Better』 をご覧頂こうと思います。
この先、Getting Betterになる事を願いつつ・・・

タイトルとURLをコピーしました