1968年型-VESPA90 & 1979年型-VESPA100・・・ 昨日の続き

いや~ 昨晩は久々に 『海の家』 へ泊まりました・・・
ただ、夏場におね~ちゃん達が遊びで泊まりに来た時とは違い、
翌日の仕事の事を考えると、イライラしてしまい、
寝るに寝れない何とも楽しくない “お泊まり” でしたね・・・ (苦笑) 。

さて、今日も昨日に引き続き、1968年型の90のエンジンと、
1979年型の100のエンジンを “ちまちま” と整備しました。

なかなか仕事の段取り上、一気に組み上げる事が出来なかったりしたのですが、
それでも、出来る範囲で作業を進めた感じです。

1496.jpg 2367.jpg
[90のエンジンはフライホイールサイドベアリングのアウターレースを交換しました。
ベアリングのメーカーにより、アウターレースの規格が微妙に異なる事が以前ありました。
なので、万が一の事を考え、あまりガタがない固体でもローラー部と同時交換した方が安心ですね。
ただ・・・ 抜くのは大変ですけどね~ (苦笑) 。]

3238.jpg
[こちらは100のエンジンです。かる~く洗浄しました。
この後、手作業でボチボチと清掃して行きます。]

5155.jpg
[次の工程の事もあるので、今まで使用されていたベアリングを抜いておきました。]

実際、今も相変わらず、10台以上を同時進行で製作しているので、
何をどう進めて行くか ? 混乱しないようにやっていますが、
最近は花粉症がピークで、体調がもの凄く悪かったりします・・・

仕事を円滑に進めて行くという点では、
早く、花粉が終息する事を祈るだけですが、
今年の花粉は強烈ですからね~ 

目は腫れて痛いし、鼻は終日詰まっている劣悪な状態ですから、
恐らく、入梅頃まで長引きそうな予感です・・・
はぁ~ (ため息)・・・憂鬱です。おっさんの苦悩は続きます (苦笑) 。

と、言う訳で、今日の1曲は
『Willie Dixon』 で 『I’m Nervous』 をご覧下さい。

P.S.
今日、島のスーパーで震災後、初めてLG21のドリンクを見つけました。
勿論、嬉しくなって買ってしまいました。
小さな事ですが、復興の兆しと喜ぶべきでしょうね。

LG.jpg
[ストレスで胃が痛い僕の強い見方? LG21です。
陳列ケースに戻って来てくれて有難う・・・]

タイトルとURLをコピーしました