動物園デビュー

いや~ 今日は朝だけ軽く仕事をして、
その後は久々にお休みを取りました。

で、お昼前から子供を連れて、広島市郊外にある安佐動物園へ行きました。 
うちの子供の動物園デビューです (笑) 。

1519.jpg
[僕と同じで、鳥が好きなようで、フラミンゴを “じぃ~” と見ていました。]

2381.jpg
[自販機のお金の取り出し口のフタの動きに興味があるようで、
ずっ~とフタを触っていますね~ 動物よりこっちの方がいいみたいです (苦笑) 。]

3246.jpg
[池の鯉にエサをあげるのは、楽しそうにしていましたね。
ただ、口を開けて待っている鯉は、少し怖いですね~ (赤い○部分) 。]

実際、ふれあい広場に行き、動物を触らせようとしたのですが、
そこにいる羊やミニ豚等には興味を示さず、檻や戸にかかっている、
カギに興味があるようで、動物そっちのけで、カギを触っていました。

う~む、動物よりも、機械工作物系の動きのある物に
とても興味を示すようです。
ホント、子供って面白いですね~

と、言う訳で、今日の1曲は
『川村かおり』 ちゃんの 『ZOO』 をご覧下さい。
なんか、この動画、懐かしきバブリーな香りがしますね・・・

タイトルとURLをコピーしました