シンプルライフと甲斐性なし・・・

いや~ 今日もドタバタでした・・・
で、今日はですね、僕が日常の足で使っているベロチフェロが
お嫁入りする事になったので、納車前の整備を行いました。

1518.jpg  2380.jpg
[整備と言っても、ほぼ毎日乗っているので、
コレと言って不具合はないのですが、前オーナーが装着していた
汎用のガソリンフィルターが気に入らなかったので、デイトナ製のパーツに交換しました。]

個人的にベロチフェロはとても好きなスクーターで、
近所の足としても使っていたので、なくなってしまうのは、とても寂しいのですが、
あれも、これも、全部持っておく訳には行かないですからね・・・(苦笑) 。

最近では物を持たないシンプルな暮らしを推奨する方も多いですからね。
物だらけの僕としては、シンプルな生活は羨ましい気もしますが、
僕のベースには、一生懸命働き、自分の欲しい物を手に入れる事は、
人生の喜びのひとつだと、強く思う部分があるので、
そう簡単にはシンプルな生活は出来ないですね・・・ (苦笑)。

言い方が悪いかもしれませんが、働き盛りの男が欲しい物も買わず、
何もない部屋で暮らすなんて、
ただの甲斐性なしのダメ男かつケチ男にしか見えませんからね~
シンプルライフと甲斐性なしのダメ男は、紙一重ってトコでしょうか? (笑) 。

さて、今日の1曲はブルースロックの雄、
『Lynyrd Skynyrd』 の 『Simple Life』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました