リアブレーキが…

いや~ 今日もドタバタでした・・・
相変わらず、同時に数台製作しているので、何をやっているのか?
ど~も能率が悪く、気持ちばかり先走る今日この頃です・・・(苦笑)。

で、今日はレストアの合間に、修理でお預かりした、
スモールボディのリアブレーキシューの交換を行ったのですが、
完全にライニングが磨り減っていて、ドラムの中できちんとシュースプリングが
稼動しない状態になっていました。


その為、リアブレーキを踏んでも、きちんと戻りきらない、
ちょっと危ない状態でした・・・

1633.jpg
[今回、交換したリアブレーキシュー (右側) と
新品のリアブレーキシュー (左側) の2ショット写真です (笑) 。
目視でもライニングが磨り減っているのが分かりますね。]

2469.jpg
[リアドラムの中も磨り減った鉄の粉で一杯で、
少し干渉して削れた痕跡がありましたが、何とか使える状態でした。]

皆さんも、おかしいなぁ~と思ったら、
ブレーキの調整、交換はお早めにね ! !

さて、今日の1曲はですね、
ポールの 『Maybe I’m Amazed』 を
『jem』 がカバーしているバージョンをご覧頂こうと思います。

なかなか素敵ですよ。
原曲がイイので、誰が歌ってもサマになりますね~

タイトルとURLをコピーしました