家庭内事業仕分け ROLEX編

いや~ 若気の至りで買ってしまい、
その後、全く使う事もなく、実家のタンスの肥しになっている
ロレックスが2本有ります。


買ってからすでに10年以上経過している為、
正直なトコ、持っているのさえ、忘れてしまう事も・・・ (苦笑) 。

実際、気に入ってメインで使ってるのは、
ロレックスのEXⅡのホワイトフェイスの為、
若い頃のように、日替わりで腕時計を換える事もなくなりましたね~

1644.jpg
[ここ7~8年は、このEXⅡのホワイトフェイスばかり使っています。
ブラックフェイスが苦手なので、僕には似合わないかもしれませんが (笑) 、
爽やかな感じのこのホワイトロレックスを愛用しています。]

と、言う訳で、使わない物は “家庭内事業仕分け” の対象になり (笑)、
売ってしまう事にしました。

2475.jpg
[こちらが “家庭内事業仕分け” の対象になった、10年以上使っていない2本のロレックスです。
左が新品で購入した、GMTマスターの16700です。ジェームスボンド好きの僕は、
映画の真似をして、NATO軍のベルトを装着していました。
右もGMTマスターですが、こちらは60年代の1675で、とても珍しい物です。]

実際、コレらのGMTマスターは店頭で買うと、2本で100万円以上するのですが、
僕は時計のプロではないので、専門店で買い取って頂く事にしました。


まぁ、ヤフオクで売る方法も考えたのですが、
ヤフオクに群がる連中はケチで貧乏な輩が多いのが事実・・・

全部が全部じゃないですが、万が一、金を持っていないのに、
エラそうな事を言うバカにでもかかわった日には、
メンドーな事になるので、
そんな事になる位なら、
気持ち良く、プロの専門店で価値を判定してもらい、
引き取ってもらった方が安心かつ安全と考えました。

そこで、色々と調べた結果、広島近郊では、
岡山市内にある 『T』 と言う専門店が親切との事だったので、
今日、家族とのドライブを兼ね、岡山市内まで行って来た次第です。


で、2本の買取り価格はと申しますと、
60万円でした・・・

まぁ、市場の相場も知っていますし、
価値も分かっていましたが、売れる時に売った方がベターですし、
何より、僕は時計の専門家じゃないので、
色気を出して高く売る気はさらさら無かった為、
60万円で “お手うち” にして、手放して帰りました。

実際、実家のタンスの中に放置していても、
一円にもなりませんからね~
60万円をもらった方が嬉しかったりしますね。

まだ他にもビンテージのロレックスやオメガ、
それに、アンティーク・カメラも沢山あるので、時間をみて、
“家庭内事業仕分け” の対象にして行きたいと思っています。

うちの奥さん曰く、ドラムセットは邪魔になるし、
売れば結構な金額になるので、仕分けしたいようですが、
僕的にはコレクションのランブレッタTV1やベスパ90SSを手放す事があっても、
リンゴスターのオイスターブラックやミッチミッチェルのシルバースパークル、
それにボンゾのビスタライトを手放すつもりは、今のトコないです (笑) 。

そうそう、話が前後しますが、
岡山に行く途中に立ち寄った、小谷SA内にある
アンデルセンのレストランはとても美味しい上に
従業員さんの対応が抜群に良く、気持ちよく過ごせました。


SAと言えば、言葉使いや態度がなっていない、
ダメダメなバイトが多い中、このアンセルセンのレストランのスタッフは
プロ意識がある、とても素晴らしいトコでした。

3306.jpg
[小谷SA内にあるアンデルセンのレストランです。]

5195.jpg 6117.jpg
[料理も抜群です。一人前1,200円前後ですから、決して高くないと思います。]

お近くの行かれる際は、
是非、一度寄られてみてはいかがでしょうか ?

と言う訳で今日は、“家庭内事業仕分け” のネタになったので、
“事業仕分け的な動画” をご覧下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました