Ludwig リンゴスター ブラック オイスター パールの修理・・・

いや~ 以前からレストアしようと思っていた
Ludwigの “ブラック オイスタ ーパール” ですが、
忙しくてなかなか手を付ける事が出来ませんでした。

ただ、このままでは、何時まで経っても先へ進まないので、
今日は一念発起して、穴埋め & ハンドペイント作業をする事にしました。

1645.jpg
[作業はいたって簡単・・・
スイボマチックに変更する為、純正のレールマウントの穴をパテで埋めるだけです。
赤い○部分にパテを盛っているのがお分かりになるでしょうか ?
他にも前オーナーさんが小さな穴を数ヶ所と、スパー部に大きな穴を開けていた為、
コレらも一緒にパテ埋めしました。
]

コレらのパテは業務用をプロの板金屋さんに盛って (塗って?) 頂いたのですが、
後は硬化を待って、お店に持って帰り、表面をキレイに整えてから
筆を使い、フリーハンドで色を入れて行く事にしました。

まぁ、絵を描くのが好きですし、レストアの仕事をしている位ですから、
細かい作業は得意なので、色を混ぜて作りながら、
フリーハンドでオイスター模様を書いて行くのはとても楽しい作業でしたよ。

2476.jpg
[完成したらこんな感じです。どこに穴があった分からないでしょ !
所要時間2時間で、補修費用はタダです (笑) 。]

この完成度には、いつもは僕を誉めない嫁も、『うわぁ~ ウマイ事ヤルもんだねぇ~』
『コレですぐにでも売れるじゃん』 との事・・・

あの~ このドラム・・・ 売る気はないんですが・・・ (苦笑)。
とは言い出せず、『そうだね、もうすぐ全部出来るから、出来たら売るね。』 と
かわすのが精一杯でした・・・

う~む、ドラムの完成を前に、まずは “家庭内事業仕分け” を回避する事が
一番の課題になりそうです (笑)。


と、言う訳で、今日はドラムのネタになったので、
ドラム関連でとっても気の利いた、面白い動画を発見したので、
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました