四国へ・・・

いや~ 今日は始発の松山行きフェリーに乗って、四国へと納車に行きました。
1343.jpg
[日曜日の始発って混雑するイメージがあったので、30分も早くフェリー乗り場へ行ったのですが、
実際は “超ガラガラ” ・・・ 結局、乗船したのは、僕の軽トラを入れ3台だけ (苦笑)。
ガソリン代が急騰する折、皆さん、車でのレジャーを敬遠気味なのでしょうか ?]
2276.jpg
[このフェリー乗り場には、映画 『海猿』 の中でも登場した、呉港を見渡せる陸橋があったりします。
偶然、僕がフェリー待ちをしていた真上がその陸橋でした。]

僕としては、久々のカーフェリーだったので、少々遠足気分になってしまい、
当分の間、デッキに出て、海を眺めていたのですが、
さすが “港町呉” ・・・ 海から見る景色は素晴らしいな~って、
再認識してしまいました。
(←手前味噌で申し訳ありません・笑)
3197.jpg
[戦艦大和を建造したIHIドッグ]
589.jpg
[今尚、大正、昭和の海軍の面影が色濃く残る、“アレイからすこじま”]
656.jpg  745.jpg
[いつも海の家に行く為に通る音戸大橋も、海上から見ると、違う趣きがありますね・・・]
828.jpg
[瀬戸内の島々は本当にキレイです。いつもは陸から見る島の姿も、海から見ると別物に見えたりします・・・]

呉から松山までの2時間あまり、
こんな感じで海を眺めて楽しんでいました。

で、この後、松山から高速に乗り1時間程走り、お客様のお住まいの街へ行き納車。
そのままトンボ帰りして、午後4時には呉に“再上陸” (笑)、今度は別のお客様のVESPAの引き取りに・・・

気が付けば、“あっ!”という間に午後10時に・・・
充実しているのか? はたまた時間に追われているだけなのか?
とにかく、忙しい5月終わり、次いで忙しい6月が始まったって感じですね (笑) 。

さて、今日の1曲は渋いトコで、『PINK CLOUD』 の 『Would You Like It』を
お届けしようと思います。
勿論、アナログ盤の音源からです。
record233.jpg  record57.gif
次をクリック→  [audio:pink.mp3]

さて、さて、僕は忙しくても、その中から楽しみを見つけるように努力しています。
今日のように、フェリーからいつも見慣れた陸の景色を眺めたりするのは
結構、楽しかったりしますね。

そうそう、そう言えば今日も、松山から呉に戻るフェリーの待合時間が30分程あったので、
近くで古本屋を見つけ、マンガを数冊購入して、2時間かかるフェリーでの帰路、
読みふけっていました。
912.jpg  109.jpg
[松山のフェリー乗り場近郊で古本屋を発見・・・ 古本屋に行くとテンションが上がります。]

ガソリンも高いし、景気もイマイチ・・・
僕のようなブルーカラーには、忙しい合間に読むマンガ本が一番お金のかからない
楽しみだったりしますね(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました