家庭内事業仕分けは続く・・・ カシオ G-SHOCK編

いや~ 今日もお店で仕事をしていたのですが、
午後になり、注文していた “Rollei35SE用のソフトケース” が届きました。

1682.jpg
[こちらが届いたRollei35SE用のソフトケースです。中古ですが70年代の純正品になります。]

Rollei35SEを買って5~6年になりますが、実は買った時からケースが有りませんでした。
実際、カメラケースの事なんか、一度も気にした事がなかったのですが、
最近、島での景色撮影や草むらのヒーローの際、出動する機会が多くなって来たので、買っておく事にした訳です。

2508.jpg
[先日、レンズキャップも購入したので、コレでとりあえず、コンプリートですね。]

とは言え、年末にRollei35の限定モデルを購入したので、
このRollei35SEは手放そうと思っています・・・
ただ、景気もよくないので、ヤフオクとかに出しても売れない可能性が高いですね。

実際、店頭では50,000円位の値が付いていますが、
ヤフオクの場合だと、半額でも落札されていない事がありますからね~

僕としても、30,000円位で手放さないと、いかに “家庭内事業仕分け ”とは言え、
大赤字になってしまいます 。

でも、今の景気の悪さじゃ、期待は持てませんね (苦笑) 。
なので、このままダラダラと使い続ける事になりそうです。

さてさて、“家庭内事業仕分け” で思い出したのですが、
12~13年前に起こったG-SHOCKブームの際に購入して、
そのまま実家に保管 (放置?) していた限定G-SHOCKが、30個以上あるので、
全部、売り払ってしまおうと思っています。

G.jpg
[こちらがそのG-SHOCK達です。WCCSやイルクジ等、当時はプレミアが付く程の人気でしたが、
今や見る影も有りません・・・ 勿論、電池は全て切れており、要交換品ばかりです。
価格を見たところ、平均して20,000円以上の物ばかり・・・
コレが30個以上も有るのですから、単純計算しても60万円以上って事になります。
とは言え、今では売っても半額以下の価値しかありません。
若気の至りとは言え、バカな事をしたと思います。]

まぁ、半額と言わず、三分の一でもいいから手放して、
そのお金で “Rollei35B” でも買おうと思っています。
う~む、基本的に無駄使いグゼは治りそうにありませんね~ (笑) 。

と、言う訳で、今日の動画はG-SHOCK関連の動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました