Vespa と Harley‐Davidson と Doctor Heli

いや~ 今日は午前10時頃に修理依頼のお客様が
わざわざ山陰からお店まで、ET3を持って来て下さいました。


実際、お店の中は一杯なので、
パーツの手配が完了するまでは 『海の家』 へ持って行こうかなぁ~って
考えていたところ、突然、ピカピカのハーレーに乗った方がやって来たではないか!

アポなしでお店に来られても困るのですが、
まぁ、ハーレーに乗っている方なので、価値観も高く、趣味の楽しみ方は
分かっておられるのでしょうから、“ムゲ” にお引き取り頂くのも申し訳ない・・・
なので、お話をお伺いしたところ、HPに出していた、トリコロールの50Sが欲しいとの事なのです。

運が良い事に、この車両は 『海の家』 ではなく、お店に置いていたので、
早速、お見せしたところ、僅か30秒で 『買います。』 とのお答えが・・・

コレには僕もビックリです。
まさに秒殺ですね、サスガ、バイクの王様 『ハーレー』 に乗っている方は豪快です。

ひやかしばかりで 『今度買います』 とかしか言えない、趣味を謳歌出来ない悲しい男どもに、
この方の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいトコですね。

1801.jpg
[突然、トリコロール50Sのお嫁入りが決まったので、
急きょ、お店の中の配置換えをした結果、今日お預かりしたET3はそのままお店に保管する事になりました。]

まぁ、最近ではひやかしが多く、アポなしの来店はもの凄く不快な気分になるのですが、
今日のようなスマートなお客様でしたら、大歓迎ですね。

さて、日曜日の今日もこんな感じでドタバタだったのですが、
ここ最近休みを取っていなかったし、昨日は大阪への納車があったので、
結構、疲れていた為、今日は午後4時過ぎにはお店を閉めて帰りました。

で、自宅に帰って、のんびりしていると、
大きなヘリの音がするのです。

まぁ、呉は日頃から “大本営のヘリ” が頻繁に飛ぶので、
別段、珍しい光景でないのですが、それにしても、いつもに比べ、
市内を低空飛行するので、気になって見ていると、
何と、ドクターヘリでした。

呉市でも数年前からドクターヘリが導入されたとは聞いていましたが、
本物を見たのは今日が初めてです。

と、言う訳で、今日の動画はそのドクターヘリの様子をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました