2018/7/1 日曜日

息子から学ぶ事・・・

いや〜 昨日は楽しませて頂きました。

で、一夜明け今朝の朝刊に昨日のコンクールの事が出ていました。

12477.jpg
[こちらがその新聞です。
写真に写っている女の子は、偶然にもうちの息子と幼稚園も小学校も一緒で
仲の良い子なので僕も嬉しかったですね。]

21903.jpg
[この写真は昨日のコンクールで結果発表があった際に撮影したモノです。
マンガ & アニメオタクの僕は息子の髪型とネクタイを 『一ノ瀬海』 風にしております (笑)。 ]

さて、ここ最近はピアノの練習ばかりで遊んでいなかったのですが、
コンクールが終わったという事で、今日は日曜日ですし
息子は久々に近所の公園で親友と遊んでいました。

31398.jpg
[あと3週間でお別れです。
よそのお子さんですが、3歳から見ているので息子と変わりなく可愛いですね。
最近ではうちの息子よりもしっかりして来ました。]

本人達が一番よく分かっているんだと思います。
その事 (転校) に触れる事なく、普通に遊んでいる息子達を見るにつれ
少しずつ、その時に向けて時間が進んでいる事を痛感してしまいます。

『トルストイ』 というおじさんは言いました。
『過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。』ってね・・・

う〜む・・・ 子供達は現在を生きているんでしょうね。

歳を取ると過去を思い出す事や未来に不安を抱く事が多くなります。
息子から現在を一生懸命に生きるという事を学んだような気がしますね。

ではでは・・・

次のページ »

Produceed by love-vespa.com