昭和な港 と カニの通せんぼ・・・

いや~ 今日も朝から 『海の家』 へ入って仕事をしていたのですが、
いつものごとく、通販パーツの発送があったので、
お昼前に広島県の最南端の島にある郵便局まで持って行く事にしました。

1ok9.jpg
[今日も通販パーツを発送するため、最南端の島の郵便局へ・・・]

そうそう、その郵便局の近くに小さな港があるのですが、
そこは、昭和の映画にで出て来るような素敵な佇まいだったりします。

21889.jpg 31387.jpg minato.jpg
[こちらがその港です。 防波堤にある外灯が素敵ですね。]

ここは、以前にもこのブログでご紹介した事がありますが、
今日は初めて波止場の奥まで行ってみたので、
その際に撮影した動画をご覧頂こうと思います。
今日は天気も良かったですし、波止場を歩くのは気持ち良かったですよ。

いかがでしたでしょうか? とても素敵なところでしょ!

以前、心無いヤツからは 『広島県の最南端の島まで行って仕事をするなんて考えられない』、
『車の運転がめんどうだろ』 とディスられた事がありますが、大きなお世話ですね。


無駄とも思えるような事や不便さを楽しむ事こそ、余裕がないと出来ませんからね。

人のライフスタイルに意見を言うようなヤツは、どこかコンプレックスがあるんでしょうね。
そのディスったヤツは僕と同年代なんだけど、あまり勤勉ではなく、昼夜酒を飲んでいます。

まぁ、酒が悪いとは言いませんが、ほどほどにしないと火傷します。

以前も、後輩の奥さんが出産する際に、
泥酔して 『奥さん高齢出産だから、まともに子供が生まれる保証はないよ。』 って言うのです。


酒の席とはいえ、言っていい事と悪い事が分からないようでは、
楽しい酒とは言えませんね (苦笑) 。

こんなタイプの人間なので、過去のイエローカードが蓄積していたらしく、
最近、大きな仕事から外され、ますます酒が進んでいるようです。

僕も最近、コイツが泥酔した際に居合わせ、
当たり散らされたので、ここ最近は距離をおいています。

ただねぇ~ 自分が気付いて酒を止めてマジメに生活しないと、
ますますダメダメ人生の無限ループに入り込んで、抜け出す事ができなくなると思う・・・

先の 『広島県の最南端の島まで行って仕事をするなんて考えられない』 、
『車の運転がめんどうだろ』 的なディスりは、うまく行かない自分の生活 (人生) と
他人が楽しそうに島暮らしをしている事を比べ、文句のひとつも言いたくなったんでしょうね。

ただね・・・ 僕は一生懸命に働いて家族を守っていますからね。
勿論、昔から酒もタバコも一切やりません。

なので、独身、50代、勤勉ではない、仕事解雇、酒浸り、無貯蓄のようなヤツから
意見を言われる筋合いはないですね。
ホント、情けない限りです (苦笑)。

おっとっと、今日も話がソレてしまいましたね (笑) 。
ブログを今日の事に戻しましょう。

勤勉な僕は (笑)、今日も午後6時過ぎまで額に汗して働いた後、
自宅に戻る事にしたのですが、『海の家』 を出てすぐの事・・・

51004.jpg
[道路にカニがいて、通せんぼされてしまいました。]

ちょうど、タイヤが通る場所にいたので、
このままでは踏んでしまう恐れがあります。

6690.jpg 7ok2.jpg
[コイツが車の前に立ちはだかったカニです。 悪そうですね~]

SF映画やマンガばかり読んで大人になった僕としては、
万が一、カニがもの凄い力持ちで
タイヤに踏まれる寸前に車ごと持ち上げられてしまい、ひっくり返されたらどうしよう・・・
と、マジで思ったので、一度車を停めてカニを避ける事にしました (笑)。

という訳で今日2本目の動画は
そんなカニの様子をご覧下さい。

今日もブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました