KORG M1の補修 と 午後のイカ釣り・・・

いや~ 昨晩は息子と 『海の家』 に泊まりました。

週末ですから、少しはのんびりしたいと思っているのですが、
今日はのんびり出来ないような、大変な事が起きてしまいました。

昨日、このブログでKORG M1 の電池交換をした事をお話したと思いますが、
大変なミスを犯してしまったのです。

12580.jpg
[その大変なミスとは・・・
キーボードのハードケースの上でひっくり返して電池交換をしたため、
何か所もキズを入れてしまったのです。(赤い○部) ]

これが仕事だったら、色々と確認した上で毛布等を敷き
万全の体制で作業を進めるのですが・・・ 疲れているんでしょうね(苦笑)。
仕事以外の事になると肝心な事が抜けてしまいます。


昨日の電池交換だって少し考えれば分かる事なのに、
狭い作業場で早く交換を終わらせたいばかりだったので、
とんでもない凡ミスをやらかしてしまいました。

まぁ、やってしまったモノは仕方ないので、
今日はとりあえず補修をする事にしました。

21993.jpg 31464.jpg
[補修といっても超簡易です(笑)。
キズの部分をならし、サフェサーを塗って表面を整えました。]

この後、フラットブラックでボカし塗りして、誤魔化したいと思っています。

こんな感じでキズは何とかかりそうですが、
補修の途中でさらに困った事が発覚しました。

51060.jpg
[黒鍵が落ちて戻らなくなっていました。]

う~む、どうしよう・・・
コレは再度バラして内部の様子を確認した後、鍵盤を交換しないとダメでしょうね。

はぁ~(ため息)・・・ エライ事になりました。
仕事では絶対にこんな凡ミスはしないのですが、
やはり、仕事以外の事だと気が緩むんでしょうね・・・

実際、疲れて集中力が切れている時に作業をしたのが間違いでした・・・
と言っても後の祭りです。
少し頭を冷やして今後の対策を考えたいと思います。

そうそう、話は変わりますが、
昨日に引き続き、今日も午後から息子と一緒にイカ釣りに行きました。

s17.jpg s26.jpg
[今日もイカ釣りです。 と 言いたいところですが、
イカが釣れる気はしないので、昨日と同じく浜に遊びに行くついでに
イカ釣りの真似事をしただけです (笑) 。]

s34.jpg
[浜辺に大きな魚が打ち上げられていました。
彼(魚) にいったい何があったんでしょうか? 気になりますね。]

という訳で今日の動画も昨日に引き続き、
イカ釣りの際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
勿論、1杯も釣れませんでしたよ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました