Ghost bus stop

いや~ 今日も深夜から (早朝?) から 『海の家』 に行きました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、日が昇ってからは作業前のウォーミングアップを兼ねて
『海の家』 の裏手の海岸線を歩いて来ました。

12697.jpg 22089.jpg
[天気は良かったのですが、花粉がピークなのでメガネとマスクをして歩いています。
なのであまり景色を楽しむゆとりは無いですね(苦笑)。
早くピークを越えて超えてほしいところです・・・ ]

そうそう、そういえば今日も通販パーツの発送があったので、
作業の合間に広島県の最南端の郵便局へ行ったのですが、
その郵便局の近くにある廃校の桜が満開でした。

31548.jpg 51118.jpg
[こちらがその廃校 (旧鹿島小学校跡) です。ご覧のとおり桜が満開でした。
よく見ると島内のローカルバスのバス停が有りました。
ですが・・・ ここには民家が一軒もないので、ゴースト バス ストップですね。

ここで乗り降りする人がいたら怖いですよ。
毎朝赤いランドセルを背負った白い服の女の子が廃校の方へ消えて行くとかね・・・]

という訳で今日の動画は久々のバス停選手権です (笑) 。

ところで今日はもうひとつご覧頂きたいものが有ります。
昨年の豪雨災害の際、『海の家』 の近郊も大きな被害が出ました。

幸運な事に人的被害はなく、主に崖崩れが多かったのですが、
なかなか広島県の最南端エリアまでは手が回らないようで、
『海の家』 の裏山は未だに全く手付かずの状態です。

7545.jpg 8385.jpg
[こちらは『海の家』 の裏山の様子です。9ヶ月経過した現在もこんな状態です。
先に崖崩れが多いと言いましたが、ここはガチで土石流ですね。
幸運な事に 『海の家』 の300メートル手前で止まってくれましたが、
また大雨になると怖いですね・・・]

はぁ~ (ため息)・・・ 
全てのエリアが復興するまでまだまだ時間がかかりそうですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました