めでたくもあり めでたくもなし・・・

いや~ 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


みんさん、元旦はどうでしたか?

僕はさすがに今日だけは
どこへも出かけずに自宅でゴロゴロしていました。

で、今年も・・・

1a26.jpg 22207.jpg 31627.jpg 51176.jpg
[奥さんがおせち料理とお雑煮をつくってくれました。]

日頃は恐ろしい奥さんですが(苦笑)、
こういう時はきちんとしてくれるので、とても有難いですね。

とはいえ、またひとつ年を取りました。
いつまで現役で仕事ができるのか分かりませんが、
おっさんになるとこの時期はいつも一休さんの有名な言葉を思い出します。

『元旦は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』・・・
50歳を過ぎるとジワジワと来ますね。

何はともあれ、今年も頑張ります、
どうぞ、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました