第1回ゴールデンラズベリー 作品賞 & 脚本賞 受賞『ミュージック・ミュージック』

いや~ 今日はお店で仕事をしていたのですが、
夕方少し手が空いた時間に僕の大好きな『VILLAGE PEOPLE』について動画を撮影してみました。

今日は(今日も?)かなり偏った内容ですが(笑)、
お時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)



動画内でお話させて頂いた『VILLAGE PEOPLE』の映画 『ミュージック・ミュージック』の
オープニングシーンは下記でご覧下さい。



『西条秀樹』さんの『激しい恋』は下記でご覧下さい。
小学生の頃、みんなでマネして踊っていました(笑)。



『ピンクレディ』の『ピンクタイフーン』は下記でご覧下さい。
歌詞の中の『やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったら、やっちゃいな』の部分は
鷹の爪のEDの曲の中でも同じフレーズが使われてますね。
恐らくこの歌のオマージュかと思われます。



『ピンクタイフーン』の原曲、本家本元『VILLAGE PEOPLE』の『IN THE NAVY』の
PVは下記でご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました