海の家、子守り、外注加工、オモチャ屋、そして再び海の家へ・・・ 

いや~ 今日の島は風が強かったですよ~
まずはその様子をご覧下さい。

ところで昨晩は・・・  と言うより、正確には早朝まで、
エンジンのバラし作業と各部のチェックを行っていました。

vespa_19.jpg
[昨晩、バラバラにしたスモールボディです。
このスモールボディは、オーバーホールして納車させて頂いたのですが、
半年もしない間にオイルシールが抜け、キックシャフト部からはオイル漏れが発生してしまいました。
オイル漏れは簡単に改善出来ますが、オイルシールの抜けは致命的です。
オイルシール本体がエラー品の場合もありますが、万が一クランクに問題がある場合もある為、
今回、万全を期して、新品のクランクを入れる事にしました。
]

こんな感じで、大まかな指針が出たところで、一度、構成パーツを取りにお店へ戻り
そのまま、午後5時から子守りをしました。

ただ、ボケ~と子守りだけしてはいられないので、
息子と一緒に広島市内のメッキ加工屋さんへ向かいました。

2538.jpg
[今日、受け取ったメッキパーツ類です。現在、製作中の50Sカスタムに使用する予定です。]

さて、メッキ屋さんを出たのが、午後6時過ぎ・・・
このまま自宅に帰るのも、もったいないので、
いつものごとく、『トイザらス』 へ行く事にしました。

3348.jpg
[『トイザらス』 です。息子よりも僕が楽しんでいるかも ? しれない・・・ (笑) 。
但し、今日は何か買うと、奥さんに怒られるので、見るだけにしておきました・・・]

と言う訳で、今日2本目の動画は、『トイザらス』 での様子をご覧頂こうと思います。

で、結局、自宅へ帰ったのは午後8時頃だったのですが、
この後、昨晩の作業の続きをすべく、深夜から再び 『海の家』 へ行く予定です。

おっと、その前にお店へ行き、構成パーツの準備をしないと・・・
でも、今夜こそは寝ないとねぇ~
おっさんは倒れそうです (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました