黄色に塗りました。他にも被害者が多数いました。石見銀山は大ブレイクしていました。

いや~台風が来ていますね・・・
広島を含め、西日本はこの週末、大荒れの模様です。
マジでイヤですね、早く梅雨が明けてもらわないと、
VESPAを乗り込む作業が出来ないと言うのが本音です。

ところで、今日はですね、黄色にペイントをお願いしていたVESPAが塗り上がって来ました。
ホント、新しくお願いしている塗装屋さんは仕事も早く、仕上がりも抜群なので、
安心してレストア作業が進みます。

199.jpg  287.jpg
[可愛い黄色です。シートも黄色にしてみました・・・ マジでキレイに仕上がってます。]

このVESPAもホームページの『VESPAに乗って島に行こう!』でご紹介したいと思いますので、
是非、ご覧頂きたいと思います。

そう言えば、今日、来月開催する、VSH夏の遠足のルートの打ち合わせを
バスのドライバーさんと行ったのですが、
偶然、本当に偶然なのですが、僕が酷い目に遭ったインチキ塗装屋に、
そのバスのドライバーさんも、酷い事をされた事があるそうです。

彼はアメ車好きで、今まで、何台も乗り継いでいるのですが、
車をそのインチキ塗装屋に出し、完成して戻って来た次の日に、パテが割れて塗装が剥げたとの事・・・
まるで、うちが被害にあったVESPAと同じ症状ではないか!
他人事ではない・・・(苦笑)。

結果、彼は他の塗装屋さんに手直しを依頼したそうですが、
彼いわく、そのインチキ塗装屋は、呉市近郊では腕が最も悪い部類で、
車屋関連では、その悪評は知らない者がいないと言っていました。

事実、彼の友人が何人もインチキ塗装をされ、今だに怒りが収まらない人もいるとの事・・・
(気持ちは良く分かります。)

僕自身が、このインチキ塗装屋の被害に遭ったは、この数年ですが、
それより以前から、悪評が立つ程みんなが知っていたとは・・・
少々、複雑な気持ちではありますが、車好きの人から、こんな真実を聞かされると、
これ以上、かかわらなくて良かったと、胸をなでおろしています。

おっとっと・・・話が脱線しましたが、何の話でしたっけ?
そうそう、来月の“VSH女学園”の遠足の話でしたね・・・
実は『石見銀山』が、世界遺産に登録された為、現在、観光客で大ブレイク中との事・・・
観光バスの駐車場が確保できず、かなり前から予約が必要で、
その上、専用のシャトルバスで現地の山まで上がる為、
そのシャトルバスの待ち時間だけでも、
運が悪ければ、1~2時間も待つハメになるそうです・・・

ん~これじゃ、マズイですね。時間の限られた日帰り遠足で、何時間もロスするのは辛い・・・
以前、『石見銀山』に行った時なんて、ガラガラだったのに、
『世界遺産』の看板がかかると、みんな目ざといですね(僕も人の事は言えないですが・・・笑)
ともあれ、万が一の為、今のウチにBプランを練っておいた方がベターですね・・・
遠足はとっても楽しいですが、開催までの調整は、結構、大変だったりします。

さて、今日の一曲は、珍しいLIVE音源をお聴き頂こうと思います。
1981年に発売された、『カンボジア 難民救済コンサート』と言うレコード盤から、
『WINGS』 のバンド編成で、『GOT TO GET YO INTO MY LIFE』 をお聴きください。
こんなトコで『本家本元』の『Paul』の楽曲が聴けるとは感激です!!
record61.jpg
次をクリック→[audio:wings1.mp3]

さて、広島は先ほどから大雨です。
この先、数日は天気がかなり悪そうです・・・イヤですね。
はぁ~今夜は休もうかな~(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました