8月の雪・・・

いや~ 今日もお昼前から子守りをしながら、お店で製作をしていたのですが、
途中、息子と一緒に板金塗装屋さんへ行く事にしました。

11183.jpg 2902.jpg 3607.jpg
[いよいよ、事故車のフレーム修正とフロアパネルの張り替えが終わり、ペイントするだけになりました。
ご覧のように、事故が嘘のようにキレイに仕上がりました。]

で、その後、息子が突然、『お父さん、山に雪があるかな ?』 って言うのです。
勿論、この時期、山に雪などある訳はないのですが、
どうやら、息子の中には2月に行った雪山での印象が強く残っているようで、
その記憶が急に蘇ったようです。

子育ての経験がある諸先輩方ならよくご存じかと思いますが、
子供って突然に突拍子もない事を言うモノですよね~

でも、ここで 『夏は雪がないよ』 って言うのも大人げないので、
『じゃ、見に行ってみよう』 って事にして、2月の時と同じく、『灰ヶ峰』 に行く事にしました。

で、中腹あたりの展望台で一休みする事にしたのですが・・・

5394.jpg
[息子が展望台の屋根を指さし 『蜂がいるよ~』 って言うので、
見てみたところ、小さな蜂の巣が何個か事あるに気付きました。]

さすがに危ないので、すぐに撤退したのですが、
どうやら、息子は雪がない事には納得したようですね。
まぁ、子供の小さな疑問にも付き合うのも、父親の役目かと思います。

と、言う訳で、今日はその展望台での様子をご覧下さい。



さて、さて、夕方前には子守りを終え、再び、お店で製作を開始しました。

6245.jpg
[今日は前出のフレーム修正が終わった、事故車のエンジン組み立てを行いました。
時間の関係で、組んだのはクランクケース部のみで、腰上は明日以降になりそうです。]

もっとも、明日は幼稚園で盆踊り大会があるので、今日以上に忙しくなりそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました